のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP編み物 ≫ 春色プルオーバー完成~♪

春色プルオーバー完成~♪


娘は今日から新学年です。
クラス替えでドキドキしながら登校していきました(*^_^*)


Holst garnのプルオーバー完成しました~(^O^)/

P1030870b.jpg
パターン:毛糸だま No.159 p.55
使用糸:Hoist garn COAST Redcurrant 2.3玉
使用針:模様編み4号、メリヤス5号、ゴム編み3号 棒針


P1030866a.jpg


もう少し暖かくなったら着たいです。
GWあたりには着れるかしら。。。

先週末は寒のもどりで寒かったですねぇ(>_<)
もう身体がついていけません~

その先週末は、娘の部活が貴重な休みになったので
(そうなんです。ほとんど休みないんです^_^;)
姫路城へ行ってまいりました~(^O^)/

IMG_0195a.jpg

お花見と大河ドラマの相乗効果で大変賑わっておりました(*^_^*)

お城はまだ足場が組まれた状態。
3年前にも訪れたのですが、その時は天守閣の修復の様子を見ました。
来年にはお城のお姿が見れますね。楽しみですね♪


姫路に行くとお決まりのように買って帰るお菓子があります。
P1030874a.jpg
かりんとうです♪

ねじれているので”ねじり”と言います。
他にも種類があるので、この黒いかりんとうは”黒ねじ”と呼ばれてます。
ほどよい甘さでとても気に入ってます(*^_^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Comment

こまちゃんへ
編集
こまちゃん、お久しぶりです!!
息子さんの受験も終わってホッとされていることと思います。
うちの娘は中学2年生ですが、あっという間にお受験になるのでしょうね~
どこの高校に行けるのやら・・・^_^;

在庫糸消費せねばならないのに、また糸を買ってしまいました~
すぐに消費しなきゃと思って作りました。
私も当分は在庫糸消費キャンペーンになりそうです。
お互いがんばりましょう~(^O^)/
2014年04月13日(Sun) 15:49
おひさしぶりです!!
編集
受験が終わり、息子も高校に行き始めて
やっと少し気持ちにゆとりが出来ました(笑)
またチョコチョコ顔出しますのでよろしくお願いいたします。
プルオーバー、繊細な作品ですね、こういうのが似合う落ち着いた大人になりたいのに、落ち着かないおばさんです。
既製品のような美しさですね。

私はなかなか着るものの完成に至りませんが
今年も糸消費キャンペーンとなりそうです。
2014年04月11日(Fri) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ