のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP旧カリキュラム ≫ Vネックの紳士プルオーバー 完成 ♪

Vネックの紳士プルオーバー 完成 ♪

4つ目の講座の課題作品が完成しました(^O^)/

IMG_1373.jpg

IMG_1378.jpg

arles.jpg
使用糸 Arles(アルル)中細 [アルパカ100%(ベビーアルパカ)] col.06 チャコールグレー

もう当分、紳士物は遠慮したいわぁ・・・しんどかった~(>_<)

主人のサイズで作ったのですが、採寸がうまくできたのかが心配でした。
なにせテキストに載っている標準寸法と照らし合わせてみると、ある部分はMだったり、Lだったりとばらつきがあり、測り方が悪いのかなぁと思ったり。。。
出来上がるまで不安でしたが、主人に着てもらったら、大丈夫でした(^O^)
もともと腕が少し長い方で既製品だと、いつも袖が少し短いのですが、このセーターは袖の長さも問題ありませんでした。ほんとよかったです。


今日で講座を開始して、ちょうど6ヶ月です。ほんとあっと言う間でした!

のんびり編む私にとっては、早いペースで編んでおります。
まぁ、もう少し失敗なくすとか要領よくするとかすれば楽にできるかなぁ。
もちろん更新したので、がんばりたいです(^O^)/

Comment

Re: おめでとうございます!
編集
ペケペケさん、こんにちは!
やっと完成しました~もう最後の方はあきてしまって、モチベーション下がりまくりでした(^_^;)

こちらこそペケペケさんのおかげで、ここまでやってこれたと思ってます(^O^)/
ありがとうございます!!
もうペケペケさんについていこうと必死なのですが、ペース、速いですよね~(>_<)
ほんといつもすごいなぁと感心しております。
これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)/
2011年06月13日(Mon) 18:43
Re: 早っ!!
編集
りまそさん、こんにちは!
やっと完成しました~(^O^)/途中、袖3本編むハプニングがあり、最後の方は もうこの毛糸を見るのもイヤなほどで、早く終わらせたい一心でした(>_<)

ペース、早いんですか?私は必死で、みなさんについていってる感じで、自分では遅いのかと思ってました~。
では、ここらで少しのんびりしようかなぁ(*^。^*)

主人の着画・・・また添削から戻ってきたら撮ってみます~。とにかく、伸びたらいやだなと思って、すぐ脱いでもらったので、写真を撮る暇ありませんでした~(^_^;)
2011年06月13日(Mon) 18:36
おめでとうございます!
編集
こんにちは! きれいに出来ましたね~。
採寸、実際編むまでちゃんと出来てるか不安ですよね。実際測ってみると、意外とズバリ標準寸法って人は少ないのかもしれませんね。

mamisatoさんが講座始めたの、私と10日くらいしか違わないんですね。私が始めてすぐ後にブログにコメントくれたのを覚えてます。始めてすぐに良き講座仲間が出来たのも、今までモチベーションを保てた理由のひとつです。ありがとうございます!これからもお互いがんばりましょう~。
2011年06月13日(Mon) 08:29
早っ!!
編集
完成おめでとうございます!
きれいに仕上がってますね~。
ダンナさんもさぞや喜んでくれたでしょうね。
ぜひとも着画がみたいですね~♪

6か月でもうこの作品編んでるなんて、早い!!
1年ぐらいかかってるし…、かかり過ぎかな(笑)
2011年06月13日(Mon) 01:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL