のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP編み物 ≫ Holst garn 買いました~♪

Holst garn 買いました~♪


やっと春らしいお天気になりましたね~
でも花粉と大気汚染物質のダブルパンチで、
花粉症の主人はえいらいことになってます(>_<)
早めにお薬飲んでいたにもかかわらず、今年は症状がひどいようです。
見ていてこちらもつらくなります(>_<)



先日の作品展に友人を案内した後、ランチをしに神戸元町へ行きました~(*^_^*)


そして元町の栄町通りにある毛糸のお店værelse ヴェアルセへ行ってきました♪

小さなお店ですが、素敵な糸とともに北欧雑貨が所せましと置いてあり
とても素敵です(*^_^*)

糸は拝見するだけ~なんて思っていたのですが、
入荷したばかりですよ~というお言葉に負けて買ってしまいました~^_^;

P1030834b.jpg
Holst garn COAST (ラムウール55%コットン45%) 350m/50g
春らしい色です♪
見てるだけでウキウキしちゃいます(^v^)

オンラインショップFynの写真のイメージより実物は小さいです。

もっと欲しかったのですが、ひとまずこれでがまん(>_<)
また行きたいです。

このお店がある界隈は最近おしゃれになっていて
神戸の新しい観光スポットになってます。
実はわたくし、大昔、この辺りで働いていたんです。
その頃はこんな素敵なお店は全然なかったです。
今、神戸でおすすめするとしたらこの界隈ですよ~ぜひお越しください!

そして、もうひとつおすすめしたいお店があります!

værelse ヴェアルセさんから西へ徒歩5分ほどにある
昨年秋に友人がオープンさせたコーヒー豆専門のお店です。

VOICE of COFFEE

厳選された上質のコーヒーを一律350円でいただくことができます。

私はこの日はKENYAというコーヒーをいただきました。
説明書きに”フルーツを思わせる香りと甘さとしっかりとしたコクがあり
華やかさが特徴”とあったのですが、
本当に一瞬ですがよく知っているフルーツの香りがするんです。
(でもそれが何かわからずじまいでして、また飲みたいなと思ってます。)
こんな美味しいコーヒーは初めてでした。

おすすめです。ぜひ行ってみてください!


毛糸を買ってゆっくりコーヒーを飲むという
いい癒しの時間を見つけた感じでうれしかったです(*^_^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered