のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ ひなまつり ♪

ひなまつり ♪

今日はひなまつりですね~♪


P1030802a.jpg

我が家のお雛様は親王飾りです。
飾る場所は箪笥の上です。

思えば13年前の娘の初節句・・・
misato1a.jpg
こんな風にお雛様のお餅を触り放題しておりました~^_^;

なので娘の手の届かない箪笥の上に鎮座していただくことになりました~
こうやって娘の成長を毎年見守っていただいてます。

初節句から13年かぁ・・・はやいものですねぇ。。。^_^;
今や娘は週末も部活でほとんど家に居ません。
こうやって親離れしていくのですね。成長はうれしいけど母はちょっぴり寂しいです。。。
・・・と、お雛様に語りかけております(*^_^*)



ライン17


さてさて、気分を変えて。
子供の手も離れてたっぷり時間もとれるようになった母は
今日も編んでますよ~♪

在庫糸からオリジナルを作ろうと思ってましたが、
毛糸だま No.153からイメージに合うものを見つけまして、
それを編むことにしました。

P1030796a.jpg

p.36 Leaf-patterned Pullover
by Atsuko Takeda (武田敦子)


トップダウンのプルオーバーです。
オリジナルは総模様なんですが、私は一部だけにしました。
ヨーク部分は輪編み、身頃は前後別々に編みます。
後ろ身頃が編めたところ。

糸はユウヤケのソラです。グラデーションがきれいですね。


細い糸なので軽くて春先にちょうどいいかな~(*^_^*)

のんびり編みます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL