のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOPかぎ針編み指導員コース ≫ 【課題】 セミタイトスカート 途中経過

【課題】 セミタイトスカート 途中経過

今日、今年初めてのお教室へ行ってまいりました~

前回の課題完成から、しばらく経ちました。
この間はお教室ではずっと製図をしておりました。
昨年の最後の教室で、割り出しOKいただいていたのですが、
冬休みは編み込みカーデを編んだりしていたので、全然COできずでした^_^;
やっと今週に入り編み始めました。

P1030673b.jpg

今回の課題はタイトスカートもしくはセミタイトスカートのいずれかなのですが、
私はセミタイトを選びました。
ニットのスカートは持っていないのですが、
暖かそうですね~(*^_^*)

使用糸は ダイヤ ツィードモヘヤ
P1030661a.jpg
黒にチャコールグレーとカラネップが混ざってます。
軽くていいです。

新製品 ツイードモヘア ダ...

新製品 ツイードモヘア ダ...
価格:638円(税込、送料別)



1月中に仕上げればいいということですが、
来週のお教室までに全部編むと宣言してしまいました~^_^;
大きな物ではないのでたぶん大丈夫でしょう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Comment

Pinkbasketさんへ
編集
Pinkbasketさんへ
「芸術編みクンストレース」買いましたよ~(^O^)/
小さな作品も載っているので気軽に編めそうです。
早く編みたいなぁ(*^_^*)
2014年01月29日(Wed) 20:14
編集
mamisatoさん、ブログのリンクをありがとうございます^^

そうです、「芸術編みクンストレース」 です。
眺めているだけでもいいなあと思っています。
2014年01月24日(Fri) 22:32
Pinkbasketさんへ
編集
Pinkbasketさん、こんにちは~(*^_^*)
クンストの新刊って、「芸術編み クンストレース」ですよね!
欲しいなぁと思ってます。
週末、本屋さんでチェックして買おうと思ってます。
永らくクンストレースをしてないので、課題が落ち着いたら編みたいなぁと
思ってます。

ブログのリンク、こちらこそよろしくお願いします(^O^)/
2014年01月24日(Fri) 18:02
編集
mamisatoさん、こんにちは。初コメです。
課題が着々と進んでいらっしゃいますね。見習わなければ。
mamisatoさんは、クンストレースはされますか?
最近レースに惹かれています。
話題のクンストレースの新刊を買いました。まだ道具がないのですが・・・

P.S.ブログのリンクをさせて頂いています。ご了承
ください。
2014年01月24日(Fri) 15:56
hazelさんへ
編集
hazelさん、こんにちは~(*^_^*)
このスカート、モヘア混なので軽くて暖かいですよ~
かぎ針編みは棒針編みに比べて段数が少ないので、
結構、すぐ編めますよ。
ニットのスカートは持ってないので、無難になんでも合いそうなこの色にしました~
あとは裾の縁編みだけです。明日の教室で仕上げてこようと思ってます。
完成したらまたブログでご紹介しますね~(^O^)/
2014年01月24日(Fri) 11:37
編集
mamisatoさんおはようございます~^^
ツィードでニットスカート、とっても暖かそうですね~i-80

1週間で編めそうだなんてmamisatoさん、すごすぎです!
お教室に通われていると、色々期限もあるからダラダラ防止になりそうで良いですね(*´艸`)
一人で編んでいるとどうも寄り道や怠け者になりがちで困りモノです~(汗)
夢中になりすぎてお疲れ出ませんように…♡
課題、頑張ってくださいね!^^
2014年01月24日(Fri) 10:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered