のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP編み物 ≫ 夏の帽子 ♪

夏の帽子 ♪

講座の指示待ちで、しばし休憩ということで、エコアンダリヤで帽子を作りました(^O^)/

IMG_1347.jpg

クロバーの両かぎ針で編んだのですが、途中で手が痛くなりました(>_<)
やっぱり普通の毛糸で編むより力がいるし、手がすべるし・・・輪ゴムを2つ巻きつけたり、いろいろと四苦八苦やっておりました(^_^;)
で、ふと思いついたのが、これ↓↓

IMG_1353.jpg

娘のえんぴつ用グリップです。
ちょいと拝借しました~なかなかいいです(*^。^*) まきつけた輪ゴムの上にはめました。
これで、もう少し楽にエコアンダリヤを編むことができます。
次はバッグを編みたいと思ってます(^O^)/




夏の帽子とかごバッグ  ― こま編みとくさり編みでナチュラルスタイル ― (別冊家庭画報 手編み時間)夏の帽子とかごバッグ  ― こま編みとくさり編みでナチュラルスタイル ― (別冊家庭画報 手編み時間)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る

Comment

Re: なるほど~
編集
はい!真似しちゃってください~(^O^)/
添削結果、もう戻ってきたのですね~ほんと今回は早いですね。
もしかして父の日に間に合うようにという先生の計らい!?
2011年06月08日(Wed) 17:29
なるほど~
編集
えんぴつ用グリップですか!
私もクロバーのじゃないけど、同じような両かぎ針使ってます。グリップがあるのも売ってるけど、ちょっと高めだし普通のでいいや、と思ってたんですが、これは良いアイディアですね~。真似しちゃおう!
2011年06月08日(Wed) 17:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ