のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP編み物 ≫ 途中経過 & ご挨拶 ♪

途中経過 & ご挨拶 ♪

もう今年も残すところあと2日。。。

うちのおせちは簡易おせちで、いつも作るのは黒豆、ごまめ、数の子、煮しめのかわりの炒り鶏煮ぐらいです。
今日は黒豆を煮ました。
明日は炒り鶏煮を作ります(^O^)/


さて、編み物の方ですが、
今年の大トリにしようと思っていた毛糸だま NO.160掲載の編み込みカーディガン。
思わぬハプニングによりトリを務めることができなくなりました~(>_<)

P1030641b.jpg

メインの色の糸が足らなくなってしまいました~
本に掲載されている玉数を買ったのですが、やはり余分に買っておくべきでしたね。。。
あわててメール便で注文したので、今日中には届くはずですが、
もう編む時間ありませんね~^_^;

・・・ということで、気分を取り直して。
これは来年の完成第一号にすることにしました~(^_-)

今年もお陰さまで元気に編み物ライフを送ることができました~(*^_^*)
ざっと数えたところ、
・大物(プルオーバーなど着るもの)18点(うち課題は6点)
・小物 15点
でした。
夏は在庫糸消費キャンペーンでがんばりました~♪
それでも3割ほどの消費でしたので来年もがんばろうと思います。(来年の抱負?)

そして今年はなんといっても編み物教室に通うことになったのが大きいです。
全然考えてなかったのに、あれよあれよと行くことになり、自分でも不思議な感じです。
いろいろ縁があったのかなと思ってます。

来年もこんな感じでさらに編み物ライフを楽しんでいきたいと思います(^v^)


いつもこんなのんびりしたブログに遊びにきてくださった皆様、
本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします(^O^)/


そしてよいお年をお迎えください(*^_^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




Comment

こまちゃんへ
編集
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

お正月は主人の実家へ行っていたので、
編み物は全然進まずです・・・(>_<)
主人や子供が家にいるとなかなか落ち着いてできないですよね~

編み物教室へ通うようになり、ますます編み物の奥深さを感じてます。
今年もいろいろとトライしていきたいと思います(*^_^*)
2014年01月04日(Sat) 11:22
明けましておめでとうございます
編集
本年もどうぞよろしくお願いします。
作品数、すごいですね、見習わなくちゃ♪
年越ししたカーディガンもほんとにかわいい。
私も今年はもう少し着るもの編めるといいなと思ってます。
編み物教室も頑張ってくださいね。

息子も帰省し人口密度の高い年末年始です。
落ち着いて編むのにもう1週間くらいかかりそうです(笑)
2014年01月02日(Thu) 01:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL