のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP未分類 ≫ Merry Christmas ♪♪

Merry Christmas ♪♪

毎年、実家で妹たち家族とクリスマスパーティーをして
賑やかに過ごしてますが、
今年はスケジュールが合わず、家族だけの静かなクリスマスを過ごしております。


いつもならラウンドケーキを作るのですが、
今年は小さなケーキにしました(*^_^*)

P1030638b.jpg
娘がデコレーションしてくれました~(^O^)/



そして、クリスマスカラーのミニトートを作りました♪

P1030620b.jpg

参考本↓↓
北欧柄の...

北欧柄の...
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
素敵なクリスマスをお過ごしください~♪

Comment

hazelさんへ
編集
hazelさん、こんにちは~(*^_^*)

今年のクリスマスは、ほんとに静か~でした。
ケーキも手抜き~^_^;
娘も中学生になったのでサンタさんは卒業だったので、さらに気分も盛り上がらず・・・

北欧柄、可愛いですよね~
かぎ針編みの編み込み、意外と簡単なので気に入ってます(*^_^*)
このトートバッグ、白地に赤の模様のものも作ろうかなと思ってます。
来年のクリスマスになるかもしれませんが・・・♪

こちらこそ今年も楽しくブログ拝見させていただきました!
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください(^O^)/
2013年12月27日(Fri) 17:50
Ayaさんへ
編集
Ayaさん、こんにちは~(*^_^*)
お久しぶりですね!
一日遅れのクリスマスをお過ごしだったのですね。
今年は平日だったので前倒しで連休にクリスマス会をされた方々も多かったようですね。

かぎ針編みの北欧の編み込み、アップルミンツさんからまたベストセレクション出てますね。
ぜひ編んでみてください♪きっと飽きずにできますよ~(^O^)/
2013年12月27日(Fri) 17:44
編集
mamisatoさんこんにちは~♪

ご家族だけでのんびり…♡
穏やかなクリスマスを過ごされたのですね^^
我が家も二人と2匹でした(笑)
手作りのケーキなんて素敵ですね~!

北欧柄の赤いバッグ、とっても可愛いですi-80
娘ちゃんが使われるのかなぁ?似合いそう~(*´艸`)
もうすっかり年末の雰囲気ですね
mamisatoさん、今年もありがとうございました~^^

2013年12月27日(Fri) 13:19
こんばんは
編集
このごろブログの更新になかなかついて行けず、
コメントをいつも逃してばっかりなのですが、
今回はなんとか間に合った様ですね。

私は今日クリスマス料理を作りました。
昨日、出勤だったので・・・・
昨日まではクリスマス、今日からお正月モードですよね。
今のうちにおせちの材料を買いたいのですが、流石に痛みそうなのでやめました。

かぎ針で編み込み、まだやったことが無いです。
かぎ針、案外飽きが早いということに気づいた私。
なんでかなぁ・・・・
2013年12月26日(Thu) 22:42
こまちゃんへ
編集
こんにちは~(*^_^*)
クリスマスも終わり、いよいよ年末年始を迎えますね。
ほんと月日が経つのが速く感じる今日この頃です(>_<)
今年は、こまちゃんのテリトリーを拝見することができたのもいい思い出です(^O^)/

かぎ針の編み込み、かわいいですよね。
ほんとは白地に赤の模様のものも作る予定でしたが間に合いませんでした。
また来年かなぁ~憶えてたらの話ですが・・・^_^;
ちょっと早いご挨拶ですが、また来年もよろしくお願いします(^v^)
2013年12月26日(Thu) 17:04
こんばんは
編集
クリスマスには一足遅れましたが
ツリーとケーキでよいクリスマスですね♪
そしてかわいいバッグ!!
この編みこみの楽しさに私もはまりそうです。
赤白、かわいいです♪
2013年12月26日(Thu) 00:06
しろうささんへ
編集
しろうささん、メリークリスマス!!

この本、しろうささんもお持ちなんですね(*^_^*)
ブログ拝見させていただきました~
表紙のバッグですよね。私も編みたいと思ってました!

かぎ針編みの編み込み、かわいいですよね~
2013年12月25日(Wed) 13:52
あら~!
編集
かわいいバッグ!
次に編む事にしましたよ~!
この本、いいですよねぇv-10
mamisatoさんも お持ちでしたか!
美味しそうなケーキでクリスマスなんて
いいですね~!

2013年12月25日(Wed) 11:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered