のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP編み物 ≫ さかな !?

さかな !?

これ、なんか魚っぽいです・・・

P1030564a.jpg

いえいえ、これはご想像の通り、ミトンです!

本のレシピではミトンだったのですが、
ミトンでは使い勝手が悪いので
改良を加えてみました~(^O^)/
miton.jpg
手首までしっかりガードしようとしたら、少し長めになってしまい魚っぽくなりました~


今回はペア編みに挑戦!
P1030557a.jpg

気分的に2つ同時に編めてしまうのは楽ですね(*^_^*)

参考本↓↓
1・2・3玉で編...

1・2・3玉で編...
著者:リトルバード
価格:945円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


またまた、この本の表紙のミトンです。

こうやって防寒対策を着々と進めております(^v^)


12月になりましたね~
さぁ年末に向けて大掃除の開始!
がんばろっと(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
最近、ツレができました~♪
(娘からの誕プレです(*^_^*)





Comment

みかさんへ
編集
みかさん、お久しぶりです(^O^)/

そうそう!鯉のぼりみたいですよね~^_^;
ミトン可愛いのですが、スマホ使うことが多い昨今、
ちょっと不便ですよね~
でもどうしてもミトンにこだわって、こんな形になってしまいました~
編み込みで厚手になるので暖かいですよ~(*^_^*)
2013年12月02日(Mon) 11:30
さかな・・・(笑)
編集
確かに。(笑)
こいのぼりっぽいね。

それでも、色合い素敵~。
尾びれ(?!)も可愛いし、チェック模様も可愛い。
指先が露出してると、急にアイフォンに電話がかかってきた時なんかは手間要らずですぐに電話に出られますよね。
2013年12月01日(Sun) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered