のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPかぎ針編み指導員コース ≫ 【課題】 途中経過 ♪

【課題】 途中経過 ♪

かぎ針編み指導員コースの最初の課題、身頃完成してます(^v^)

P1030446a.jpg

とじはぎは、まだしてません。(ボディにピン打ちしてます)
次回の教室でする予定です。

P1030448a.jpg
裾の模様、思案中です(*^_^*)

模様が糸と合っていてよかった~
編んでいる時は特に思わなかったのですが、
こうやって遠目で見るとなかなかいいです♪


ライン15

三連休に友人と久しぶりに(十何年ぶり?)三ノ宮のトアロード近辺を散策してきました~(*^_^*)

いろいろおしゃれなお店がいっぱいできていてびっくりしました~
とてもいい感じでした~が、私の知らない神戸になっている・・・

友人と話してたのですが、ず~っと神戸に住んでますが、
誰かに神戸の観光スポットを紹介するとしたら答えれるかなって。

地元の人ってわざわざ観光しないからあまり知らないんですよねぇ^_^;


神戸と言えば神戸ビーフと言われますが(特に外国の方)食べたことないわ~
そうなんです。神戸ビーフは兵庫県産但馬牛でその中の最高級品のブランド名なんです。
学校でもちゃんと神戸ビーフの定義を教えてるんですよ。
一度、食べてみたいわ~


子供の手もはなれたので、新しい神戸を探求しようかな♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Comment

こまちゃんへ
編集
こまちゃん、こんばんは~(^O^)/
こまちゃんもウェアを編んでるのですね~
私も今回の課題、身頃半分、やり直しましたよ~
どうもゲージの読み取りがうまくいかなくて・・・(>_<)
難しいです。でも勉強だから根気でがんばりました~

地元だとわざわざ観光しないですよねぇ。
観光客の方がよくご存知かも。そういうもんですよね~(^_-)
2013年11月10日(Sun) 21:05
きれいですね~
編集
こんばんは、裾の模様を思案する、
ほんとにオリジナルでこんなのできるんだぁと
感動しております。
私は昨日大失敗を30段解いて失意のどん底です(笑)

地元民、案外知らないものですよね。
私も福岡出身だけど博多山笠もドンタクも行ったことないし
流行のショッピングモールなんかは案外県外の方のほうが詳しかったり(*^_^*)
2013年11月08日(Fri) 20:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL