のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP旧カリキュラム ≫ その後・・・

その後・・・

何編もうかなぁ~なんて、のんきなこと言ってましたが、
その後、アンダリヤどころではなくなってしまいました。

今、編んでる講座の作品で、失敗をしてしまい、リベンジに時間を費やしておりました(*_*)

袖を一つ編んだのも束の間、間違いに気がつきました。
真ん中にくるはずのダイヤの模様が、なってない・・・
そのお隣のねじり模様が真ん中になってる・・・編み始めにちゃんと計算したはず・・・
しかも編んでる途中で気がつかないなんて・・・
がーん!! しばしボー然。。。

この毛糸の色、見えにくいから、このままもう一つの袖も同じように編んでしまおうか・・・
確かにこれを着るであろう主人は気がつかないだろう・・・
でも・・先生の目はごまかせない・・・

普通ならごまかしちゃうけど、添削作品なので、意を決して、やり直すことに・・・(当たり前ですよね)

そして、3日かけて袖2つ仕上げました・・・普段、のんびりと編む私にとっては重労働でした。
結局、この作品で袖3つ作ったことになります。
なんか毎回、どんくさいことしております(^_^;)

ちなみに、失敗作と一緒に撮った写真はコレ↓↓

IMG_1337.jpg

さぁどっちが失敗作かわかりますかぁ~?(アイロンかけてないので、見づらいですが)








正解は右です。段数リングがついてる方が正しい方です。
見た目、全然わからないでしょう・・・主人は絶対気付かないだろうな・・・


Comment

Re: おつかれさまです~!
編集
りまそさん、こんにちは!
前身頃、編み直しもきついですね~(>_<)
こんなことしてるの私だけかなと思ってましたが、少し安心しました~(*^。^*)
こうやって失敗しながら、上手になっていけばいいなぁと前向きにがんばります!
ありがとうございました~(^O^)/
2011年06月07日(Tue) 08:33
おつかれさまです~!
編集
がんばったんですね!
模様の配置チェック入りますもんね~。
あたしも模様の配置がおかしくて
前身頃全部編み直したことあります(T_T)
減目わすれてたとか、なわ編みが逆だとか
講座の課題は編み直しばっかです。
(ただあたしがどんくさいだけ?)
お互い、くじけず頑張りましょうね!!
2011年06月06日(Mon) 21:54
Re: おつかれさまでした!
編集
ペケペケさんへ
ほんと吐きそうでした・・・(*_*)
今は割り出し返事待ちなので、しばし休憩です。気分転換します。
この作品の正念場はこれからですよね~落ち着かなきゃ(>_<)
2011年06月04日(Sat) 13:40
おつかれさまでした!
編集
3日で袖ふたつとは! 集中しましたね~。 
袖って身頃と大差ないくらい大きいうえに、2ついっぺんに編むから疲れますよね。後身頃と前身頃は間に割り出しの返事待ちで休憩が入るからそうでもないんだけど、袖はいっぺんに編むからやけに多い気がします。

でもここまで来たらあと少しですね!
2011年06月04日(Sat) 10:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ