のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP編み物 ≫ アラン模様のロングベスト 完成~♪

アラン模様のロングベスト 完成~♪

冬糸在庫消費キャンペーンを開始しました~(^O^)/

まず2年間あたためていた糸でロングベストを編みました。

P1030386b.jpg


Ladies' Long Nordic Vest
by Pierrot (Gosyo Co., Ltd)

ピエロさんのニットアンジェ2012秋冬号掲載の作品です。
Aラインのロングベストです。
せっかく勉強中なので自分サイズで割り出して作ってみました。
指定糸より細い糸だったので、模様の配置変更、追加をしました。

P1030391a.jpg

後ろ身頃の真ん中にかのこ編みを追加

まだ色違いの糸があるので、丈を短くし、
衿をへちまカラーに変更して作ってみても
かわいいかな~なんて思ってます(*^_^*)

使用糸はピエロさんのプロバンスシリーズ フォワールです。


まだ売っているようですね。
少し牧場の香りがしますが、やわらかい糸です。
ただ地肌に触れると少しチクチクするかな。。。


リンク張るのに久しぶりにピエロさんのサイトにお邪魔しましたが、
かわいい糸がいっぱい溢れてますねぇ~
誘惑がいっぱい!
でも在庫糸もいっぱ~い!
なので、今季はがまん、がまん・・・

がんばって消費します。。。^_^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



Comment

hazelさんへ
編集
hazelさん、こんにちは~(*^_^*)
やっと関西も秋らしくなってきたので、冬糸在庫消費キャンペーンに着手しました~(^O^)/
夏糸同様、3年分ぐらいはあります^_^;
何着分あるのあかなぁ・・・考えたら恐ろしくなります~

「Aidez」、ラベリーのフリーパタンですね!!
私も編みたいと思ってお気に入りに入れてます!
いつか編みたいなぁ~

パターンのアレンジ、まだまだ修行です~(>_<)
教室に行くようになって、まだまだ知らないことがたくさんあるなと実感しております。
でも好きなようにアレンジできると楽しいですね。


2013年10月14日(Mon) 07:40
編集
mamisatoさんこんにちは~^^
在庫消費キャンペーン第一作なのですね!i-189
Aラインのかたちと、糸の風合いがぴったりですごく可愛いです♡
いつか編みたいと思ってパターンをとってあった「Aidez」っていうカーディガンと雰囲気が似てるなぁって思いました^^
背中の鹿の子編みもカワイイi-80

サイズやデザインを好きな様にアレンジできるなんてすごいですね!
在庫糸さん、あと何着分くらいあるのかしら…楽しみです(*´艸`)
2013年10月13日(Sun) 10:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ