のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP編み物 ≫ 半袖カーデ 完成~♪

半袖カーデ 完成~♪

編み物教室で編んでるオリジナル作品、完成しました~(^O^)/

P1030290b.jpg
パターン:オリジナル(身頃の模様編みはヨーロッパの手編み2013夏より抜粋)
使用糸:元廣 プレジデントシースルーテープ 8玉
使用針:5号(縁編み4号、6号)棒針






p1030b.jpg

初めてのオリジナル作品です(*^_^*)
無事完成してうれしいです。

今まで通信で勉強していたのですが、
教室に通うことになって、
先生からどれぐらい理解できているのかの確認したいと言われ
製図から制作までしました。

細かいご指摘はいくつかありましたが、
無事OKをもらいました~(^O^)/

たびたび先生から”通信でよくここまでできたわね”なんて言われ、
なんか通信代表のようで、ちょっとプレッシャー感じたりしました^_^;


と、いうことで、
10月からかぎ針編み指導員コースに進むことになりました~(^O^)/





にほんブログ村
    ↑ ↑
励みになります!応援クリックお願いします(*^_^*)

Comment

こまちゃんへ
編集
こまちゃん、こんにちは(*^_^*)
その後、体調いかがですか?
こまちゃんのクロスステッチ見て、私もやりたくなりましたよ~(^_-)
(昔、少しかじったことあるんです・・・)

このカーデ、実は私にはちょっと可愛すぎかなと思ってるんです^_^;
普段、パンツの方が多いもので・・・
でもせっかく作ったので、着れるようがんばります!(何をがんばるのか?^_^;)

2013年09月11日(Wed) 08:56
itoさんへ
編集
itoさん、お久しぶりです(*^_^*)
講師認定、おめでとうございます!
速かったですね。順調に進められたのですね。
編み物教室、やはり行ってよかったです。毎回感動しまくりです。
でも通信もいいところはあります。
教室の先生がおっしゃってたのですが、教室だとわからないところは
すぐに先生に聞けて、自分で考えないので力がつきにくいそうです。
通信ではいろいろとわからないところは自分で調べたり、情報を得たりしたので
それはよかったと思ってます。
でも、さらなるスキルアップには教室に通った方がいいかなと思いました。
itoさんも続けてがんばってください。お互い頑張りましょう(^O^)/
2013年09月11日(Wed) 08:50
hazelさんへ
編集
hazelさ~ん!ほんとご無沙汰してます(*^_^*)
ずっとテキストの作品ばかりだったので、オリジナルで作ってみたいと
思い、スクーリングでお世話になった先生のところに行くことにしました。
いい勉強になりました。
白いワンピースに合いそうかなと思って合わせてみましたが、
普段、私はパンツの方が多いので着る機会あるかなぁなんて
思ってます。でもパンツでもうまく合わせれるかな。トライしてみます。

秋ですね~
冬糸在庫消費キャンペーン、そろそろ始めます!
2013年09月11日(Wed) 08:37
こんばんは
編集
やっと夏休みが終わり、少し活動しようかという気になってきましたが
mamisatoさんはその間にオリジナルの素敵なカーデが完成、
すごいなぁ、とっても素敵です、上品なデザイン、
こういうのが似合う方なんでしょうね(*^_^*)

かぎ針編み指導員コースも頑張ってください♪
2013年09月10日(Tue) 23:35
こんにちは
編集
久しぶりにコメント書きます。ご無沙汰しております。いつも出来上がり作品の写真upを見ては大変感激しております。カーディガン、ステキですね。はじめから仕上げまで全てを出来る事は凄い事です。そして、始めるのですね、指導員コース。更なるステップアップを私も影ながら応援致します(*^^*)
私の方は、先日やっと棒針編み講師のお免状を頂く事が出来ました。スローペースでしたが、認定証が届いた日は本当に嬉しかったです。今後は、私も編み物教室などに通おうかなと。もう少し経験を積んでいつかはmamisatoさんのようなデザインセンスを磨いていきたいです。
また、おしゃべりしにこちらに書き込みしますね(^_^)
2013年09月10日(Tue) 18:25
編集
mamisatoさん、こんにちは~^^
すっかりご無沙汰しております~、お教室の課題順調に進まれていてすごいですね!i-189

オリジナルで製図からすべて編めちゃうんですねi-233
ピンク・ベージュのような、淡いラベンダーのようなお色目もとってもステキです♡
合わせてらっしゃる白いワンピースとのバランスもいい感じ~(´▽`*)
秋冬にはどんな作品を編まれるのかしら…i-176
そろそろ毛糸が触りたくなってきました^^
2013年09月10日(Tue) 12:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ