のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP編み物 ≫ 暑いですねぇ~ パート2

暑いですねぇ~ パート2

夏休みに突入しましたねぇ~(^O^)/
娘は中学生活初めての夏休み。
小学校の時と違って、大量の宿題にあたふた。。。(+o+)
毎日、部活もあります。
がんばれ~(@^^)/~~~

母はのんきに、またパンを焼きました~(^v^)

bread.jpg
ハイジの白パン
ふわふわでちょっと触るとつぶれてしまいます。
出来たては、ほ~んとに美味しいです(*^_^*)
それを味わえるのは母だけ・・・ごめんね、娘。。。


ライン4


そしてちょっと気分転換に久しぶりにビーズで遊んでみました。

P1030191b.jpg
ブレスレットです。
何年か前に買ったキットで作りました。
涼しげです(*^_^*)


ライン4

編み物ネタ。。。

講師認定コースを修了し、その後どうしようかと悩んでいたのですが、
思いきってスクーリングでお世話になった先生のところで
講師認定コースの継続コースをすることにしました。

今のところ講師として教える予定もつもりもありません。
何がしたいのかずっと考えてました。
ふとオリジナルデザインを製図化したいと思い、
先生に相談したところ、見ていただけるということだったのでお願いしました。

さっそく昨日行ってまいりました~(*^_^*)
(スクーリングの時同様、すごく緊張しちゃって先生に飴をもらっちゃいました。あほです^_^;)

P1030213a.jpg

イメージとして適当に描いたスタイル画を元に製図。
糸は本来はデザインを決めてから選ぶのですが、
そこは無理言って手持ちの糸を使うことに。(在庫糸がたくさんある事情をお話して)
でもそういう糸の買い方はダメだよと釘をさされましたが。

せっかくお金出して習うのだから、いい糸でいいものを作ってほしいと
言われました。納得です。

こんな感じで、ひとまず一歩踏み出しました~(*^_^*)
緊張せずにがんばります!



にほんブログ村

Comment

あしかさんへ
編集
あしかさん、こんにちは!
講師認定コース修了しても、やはりまだ自信ないんですよ~(>_<)
継続してないとすぐ忘れそうなので引き続き習うことにしました~
お互いがんばりましょう~(^O^)/
2013年08月04日(Sun) 12:15
編集
こんにちは!頑張っておられますね。通信講座のモチベーションを意地するのは難しいですね。mamisatoさんはヴォーグも修了されたし、その後も学ぶ姿勢は素晴らしいです。見習わせてください!
2013年08月02日(Fri) 19:03
ペケペケさんへ
編集
こんにちは~♪暑いですねぇ~(>_<)
お教室はご自宅レッスンで、私のいく曜日は私を含めて3名ほど。
他の曜日だと講師、指導員の方々5名で満席になっているようです。
また機会があれば交流ができたらと期待してます(*^_^*)
お陰さまで少人数なので、ほとんどつきっきりで教えてもらいました。
プランも製図も速いですよ~このスワッチの模様も先生がなるべく
複雑なものにしなさいって今年の”ヨーロッパの手あみ”の本から
さっさと選んでくれたもの。総模様でフレンチスリーブにする予定。
なかなかいきなりハードですが、がんばります(^O^)/
2013年07月22日(Mon) 09:23
かわいいスワッチ!
編集
こんにちは。
教室に通うのも楽しそうですね。クラスメイトもいるのかな?
私も結局、誰かに教えたいというよりは、オリジナルを好きに編めるようになりたいって感じです。
スクーリング、良い先生に当たって良かったですね。
こういうのもご縁ですよね。
2013年07月21日(Sun) 16:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered