のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP編み物 ≫ 暑いですねぇ~(>_<)

暑いですねぇ~(>_<)

最高気温が39度越えてるところがあるなんて、
本当に異常気象ですよね~(>_<)
地球温暖化というかもうこれは熱帯化ですね。
昨日はどこかの中学校で持久走大会をやっていて
熱中症で何人も救急車で運ばれたみたいで
今日、娘たちも学校のグラウンドで球技大会だったので熱中症が心配でした。
中学生は体育の時間は帽子を被らないんですね。小学生は被ってるのに・・・
こう暑いと熱中症警報とか発令して、運動場に出ないようにさせるとかしてほしいものです。

とはいえ、我が家は今のところクーラーなしでも過ごせてるんです。
でも家の中にいても知らぬ間に熱中症になっているかもしれないので
まめに水分補給はするようにしてます。

ライン15


今日はパンを焼きました(*^_^*)
5月に習ったゴマのパンです。
生地はパン焼き機にお任せ~

パン

パン教室で焼いたのに比べて、焼き色が足らないような・・・
電気レンジオーブンの場合、温度を10度ほど高く設定した方がいいと聞いたので
そのようにしましたが、同じようにはできませんね。
でも美味しいです。ランチにいただきました~(*^_^*)



ライン15


編み物ネタ・・・♪

夏糸消費キャンペーン、引き続き編んでます(^_^)v

P1030170a.jpg
リッチモア コットンレネットで半袖カーデを編んでます。
後ろ身頃は完成していて、今は右前身頃に突入です。

レシピは糸を購入した時につけてもらったものです。
P1030163a.jpg

脇、衿の減らし目のところが掛け目が入った模様編みなので、
またエクセルで編み図を作りました。
手間はかかりますが便利ですよ~(*^_^*)


Comment

Ayaさんへ
編集
Ayaさん、こんにちは♪
なるほど~地球発熱化!
どうなるんでしょうね~(>_<)
こう暑いと帽子をかぶっていても熱中症にはなりますよね。
今日も娘のバレーボール大会があったのですが、
体育館、めっちゃ暑かったですぅ~(>_<)
2013年07月14日(Sun) 21:49
本当に・・・
編集
地球全体熱帯化、というか、地球発熱化かもしれないですね。
地球も1つの生命体と考えると、発熱するのはおかしいことじゃないですけど、しかし、暑いです・・・・

中学と高校は帽子かぶらないですね。
高校の時は体育祭の練習の時だけ帽子を許可された気がします。
こんなに暑いと外で運動なんて、無理です。
暑い熱帯地方は一番暑い2時頃をお昼寝時間としているようですよ。
2013年07月14日(Sun) 00:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL