のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP在庫糸消費キャンペーン(夏糸) ≫ Sage Remedy Top 完成~♪

Sage Remedy Top 完成~♪

ハマナカ チャルカで編んでいるプルオーバー、完成しました~(^O^)/

P1030142c.jpg


Sage Remedy Top
by Sarah Shepherd
ハマナカ チャルカ 6.4玉 6号棒針使用

後ろにもフェザー模様が入ってます。
P1030145c.jpg

オリジナルデザインは裾が2目ゴム編みなんですが、
Ravelryを見るとこのようにフェザー模様にされている方が
いらっしゃって、とてもかわいかったので私も真似させていただきました~(^v^)

それとネック部分がかわいいんです。
P1030148a.jpg
メリヤス編みの伏せ止めをすると、くるんと丸まってしまうんですが、
その特徴を利用して、少し多めに目を拾ってわざと丸めてます。
袖口も同じです。
いいアイデアですね(*^_^*)


使用糸のハマナカ チャルカ
カラフルネップがさりげなく入っていてかわいいです(*^_^*)
P1030136a.jpg
col.12

このプルオーバー、海外パターンにはめずらしくトップダウンではありません。
前後身頃を合わせてから裾を編んだのですが、
フェザー模様の編み方向が逆になるんです。
同じような模様にするのに結構苦労しました~(>_<)
次、編む時はトップダウンで編んでみようかしら・・・





にほんブログ村
  ↑↑
ランキング参加してます。よろしければクリックお願いします(^O^)/

Comment

ペケペケさんへ
編集
こんにちは♪
そうなんです!在庫糸を一生懸命消費してるんです!
でも、なかなか減りませんねぇ(>_<)
9月までに3割減を目標にしてます。

このプルオーバー、後ろにも模様が入っていてかわいいですよ~(*^_^*)
チュニック丈にしたので、お尻も隠れます(^_-)
2013年07月09日(Tue) 21:55
かわいい!
編集
こんにちは!
すごく可愛いですね~。
裾の変更も可愛さUPです!
今、在庫糸消費キャンペーン中なのですね。
私もちょっと減らさなくちゃ……
2013年07月09日(Tue) 08:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL