のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP編み物 ≫ driftwood 完成~♪

driftwood 完成~♪

フェリシアで編んでいるプルオーバー、完成しました~(^O^)/

P1030081-001a.jpg

driftwood
by Isabell Kraemer

Ravelryのフリーパターンです。

ボタンバンドの部分、短くしました。というより、英文読み落としで短くなってしまいました~^_^;

P1030072a.jpg
主人のシャツのボタンを使ってます。リサイクルです(*^_^*)

オリジナルパターンは長袖ですが、ベージュの糸が1玉しかなかったので、
袖は短くしました。
裾のゴム編み部分はスリットにしました。

P1030018a.jpg
使用糸:Felicia(フェリシア)麻(リネン) 58%・綿 16%・ビスコース 26%
col.04 3.3玉 col.02 1玉 使用
5号、4号棒針使用
かわいい糸です(*^_^*)
でもリネンなので、ちょっと繊維が飛ぶのが残念(>_<)
空気清浄機を横に置いて編みましたよ。かなり効果ありでした。


ライン15

今年、中学生になった娘、バレー部に入りました~(*^_^*)
新しく赴任した顧問は、この界隈では有名な方らしいんです。
1年生であっても2、3年生と同じ練習をさせるそうで、
毎日ビシバシ!と鍛えられております。

この厳しい練習に耐えるべく、母としては食事でサポートするしかないかな。





にほんブログ村

Comment

Ayaさんへ
編集
Ayaさん、お久しぶりです!
そちらは暑いんですね(>_<)
神戸はやっと梅雨らしいお天気です。水不足は少しは解消されるかな。
じめじめすると思いきや意外と涼しいです。

空気清浄機、掃除したら結構吸ってくれてました。
必須アイテムですね(^v^)
2013年06月20日(Thu) 09:03
こんにちは
編集
流石に暑いですねぇ。
今日、1週間ぶりのお休みなので色々と家事をと思ったのですが、
暑いの、じめじめしてるだので結局スタバで編み編みに逃げちゃいました。

素敵なセーターになりましたね。
リネン系はやはりホコリとの戦いなのですね。
空気清浄機さん、おつかれさまでした。
2013年06月19日(Wed) 17:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL