のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP未分類 ≫ 今年も・・・(*^_^*)

今年も・・・(*^_^*)

梅雨の中休み?このまま暑い夏に突入するのかしら。。。
水不足が心配ですね(>_<)

今年もいろんな漬ものをしました~(^O^)/

P1030027a.jpg
梅ジュースと梅サワー

P1030031a.jpg
新ショウガの甘酢漬け
今年は、いかなごのくぎ煮用の中ザラ糖が余っていたので上白糖と半々にしてみました。
どんなお味になるかしら・・・(*^_^*)

P1030032a.jpg
らっきょう~

今年もこれで夏を乗りきります!


あ、それと背景に写っているアボカドさん。
こんなに大きくなりました~(^O^)/

P1030040b.jpg

久々の登場です。
昨年9月にご紹介した時はこんな感じ
P1010716b.jpg

地道に育ってます(*^_^*)
水栽培なのであまり大きくならないのかしら・・・


ライン14

一応、編み物ネタも。。。

フェリシアで編んでいるプルオーバー。
あとちょっとです。

P1030049b.jpg

ベージュの糸が少ないので七分袖にしてます。

背中コリがあるので、ちょっとずつ進めてます。
地道にがんばります(*^_^*)



Comment

みーたんさんへ
編集
みーたんさん、お久しぶりです!
アボカドさん、前に拝見したことあります(*^_^*)
鉢植えすると大きくなりますね。
切ってもまた出てきましたか。すごい生命力ですね。
うちはこのまま水栽培でやってみようと思ってます。
あの大きな種の栄養だけで、どこまで大きくなるか実験です(^_^)v

プルオーバー、あとちょっとです。
早く仕上げたいです。。。
2013年06月08日(Sat) 08:58
編集
いつも楽しく見させてもらっています。

「アボカド」仲間が (勝手に仲間にしてすみません)増えてうれしいです。

鉢植えにすると、1mを越して大きくなりますよ。
大きくなりすぎて、昨年の10月に半分の長さに切りましたが、最近 切り口から新しい目が出てきました。
たくましくて、かわいいです。

プルオーバーも素敵ですね。こんな素敵に編めたら良いな!
完成楽しみにしています。

2013年06月06日(Thu) 20:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered