のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP在庫糸消費キャンペーン(夏糸) ≫ 在庫糸消費中~♪

在庫糸消費中~♪

前回の記事→☆で書きましたが、
在庫糸を明確に把握しようと思い、
ひとまず夏糸だけエクセルで管理することにしました。

P1020988a.jpg

玉数と購入金額の合計を出すようにしました。
玉数だけなら、まぁそんなもんだろうという感じですが、
さすがに購入金額をみると冷や汗ものです^_^;

エクセルでは玉数が減ると自動的に購入金額の合計が減るようにしてあります。
なんか借金返済してるみたい・・・
どんどん減っていくのが楽しみになります(*^_^*)
ついでに前月比のグラフなんか作ってみようかしら。。。


で、さっそく在庫糸消費(借金返済)開始!

いきなり3つ手をつけました。

P1020989a.jpg
ブレッザ

P1020993a.jpg
フェリシア

P1020994b.jpg
ギンガリネン


とりあえず手をつけることで、気持ちを楽にしてます^_^;

気分がのっている間にがんばらなきゃ。
(いつまで続くやら・・・^_^;)




にほんブログ村

Comment

こまちゃんへ
編集
こんにちは♪
確かにメリヤス砂漠に飽きたら、かぎ針編みをしたりできるので
時間はかかりますが飽きませんね。
こまちゃんも在庫糸あるのですね~
最近ネットで手軽に買えてしまうので、多くの方が同じ状況なんでしょうね。
私はいざ消費がんばると言ったものの、どう見積もってもこの夏は30%減が
限界です~(>_<)
地道にがんばります。
2013年05月24日(Fri) 20:03
みかさんへ
編集
こんにちは(*^_^*)
とりあえず手をつけることで気持ちを楽にしてます。
でも夏糸は9月中までで30%減が限界です^_^;
となると全部消費するのにあと2年かかりますね~
3年かかって溜めてきたものですから仕方ないですかねぇ。。。
がんばります!
2013年05月24日(Fri) 19:57
3つ掛け持ち!
編集
その手がありますね!
飽きずに作れそう~。

私も太さ別、素材別に箱、というか
引き出しに分けるまではしましたが
ウェアには少ない、でもそこそこの量はある、
というものが多く、困ってます。
小物たくさん作りましょうかね♪
2013年05月23日(Thu) 20:16
うわぉ
編集
3つに手を付けたって?!!
やりますねぇ。
私もそんな風にジャンジャン編みたいけど、家事をおろそかにすると怒られちゃうので・・・
家事っていうか、食事の支度、ね。
確かに、家に居て編み物ばっかりやってたんじゃ、怒られちゃうよね~(汗)。
でも、糸を作品にしていく事も大事だよね~!!(主人に面と向かっては言えないけど)
あたしも頑張ろうっと♪
2013年05月23日(Thu) 15:27
Ayaさんへ
編集
・・・・ですよね。。。^_^;
頭の痛いテーマです。
でもどっかで見切らないと思ってやってみました。
金額で出すとほんと焦りますよ~(>_<)
Macでもエクセルのようなソフトあると聞きましたよ~
いかがですか~

とりあえず9月までのキャンペーンでがんばります(^_^)v

2013年05月22日(Wed) 09:28
ちゃちゃさんへ
編集
こんにちは(*^_^*)
在庫糸、現実の把握・・・怖いですよねぇ・・・(>_<)
ほんとに怖かったです。
現実知って愕然としました~
でも数字で明確にしたことで、
なんとか楽しみながら消費できそうです(*^_^*)
とりあえず9月までのキャンペーンでがんばります(^_^)v
2013年05月22日(Wed) 09:22
southernwindさんへ
編集
こんにちは(*^_^*)
在庫糸は、だいたいみなさんが抱えているテーマですよね。
昔は手芸店へ行ってしか購入できなかったのが、最近ではネットで
手軽に買えてしまう。ここ3年で在庫を抱えてしまいました~(>_<)
ここらへんで整理しないととんでもないことになりそうで、
思いきってやってみました(^_^)v
布・・・私もあります・・・^_^;
ずっと押し入れに入れてるので色あせしちゃってるかも。。。
こちらの整理は当分先になりそう~お互いがんばりましょう!
2013年05月22日(Wed) 09:19
・・・・・
編集
在庫糸抱え込んでるので、何もコメントできないです・・
なんていいつつ、コメント書いてます。
個数はわかりますけど、金額ですか・・・・
私もやってみたら大変な額になりそうです。
エクセル????普段Macな私にはわざわざwinを立ち上げるの、面倒なので、やらないことにしましょう(という言い訳にしてみる)
同時に3こ、何になるのか楽しみですねぇ。
2013年05月21日(Tue) 23:37
こんばんは!
編集
在庫管理、大変ですよねー
いつも、チャレンジするんですけど、
途中で挫折してました~。
現実を把握するのも怖かったり笑
メルマガ解除、思い切りましたね!
私も、買わないぞーっと思いながら、
メルマガが届くとチェックしちゃうんですよね汗
今年はなぜかレース糸にはまって
大量買いしちゃいました涙 講座頑張らなくちゃ
いけないのに~。。
3つ着手、完成楽しみにしてます♪
2013年05月21日(Tue) 23:35
編集
mamisato様
在庫をエクセルで管理なんてすごいアイディアですね。どんどん借金の返済もできそうです。見習いたいと思います。
布やら毛糸やらがぎっしり詰まった押し入れを眺めてため息をつくことはよくありますが・・・現実を直視せねば!!での布で何か作ろうと思ったら、裏地やら接着芯やらファスナーやら結構いるものがあって、・・買いに行くと新たな誘惑が…押し入れダイエットを頑張りたいと思います。
2013年05月21日(Tue) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ