のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP編み物 ≫ フェリシアの半袖カーデ 完成~♪

フェリシアの半袖カーデ 完成~♪

中断していたFelicia(フェリシア)の半袖カーデ、
無事完成しました~(^O^)/

P1020973a.jpg


Lavender Cardigan
by schneckenstrick
使用糸:Felicia col.05 3.7玉
使用針:5号、4号針

P1020960a.jpg
ヨーク部分は4号でガーター編みです。

この色、ほんとにとってもかわいいです。
気に入りました~♪
夏場、活躍してくれそうです(*^_^*)


P1020950a.jpg
Felicia( 麻(リネン) 58%・綿 16%・ビスコース 26%)

この糸、とてもかわいいのですが、
ちょっと大変でした~(>_<)

編んでると細かい繊維が飛び散り、鼻がむずむずして痛くなってしまいました~(>_<)
なので、治るまで中断していたのです。
リネン系の糸は繊維が飛び散ることが多いそうです。


いい季節になってきたので、風通しのいい窓辺で風下に空気清浄機を置いて
なんとか完成することができました~(^O^)/
これはなかなかいい作戦でしたよ~(^_^)v

この糸、他の色も持っているんですよね~^_^;
今のうちに編んでしまわなければ。。。




にほんブログ村
 ↑ ↑
ランキング参加してます。よろしければクリックお願いします(^O^)/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL