のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP編み物 ≫ ブリランテ 順調です ♪

ブリランテ 順調です ♪

前回の記事にも書きましたが、糸がねじれて困っていたブリランテさん、
なんとか編み進めることができてます(^O^)/

P1020851a.jpg

実際、この糸でサンプル品を編まれてるわけですから、
きっとねじれ解消策があるのかもしれないと思って、
購入したお店に問い合わせてみました。

やはりねじれやすいので、その都度、糸玉を回したりして解消されたようです。

で、私もさっそく糸立てに糸玉をセッティングしてやってみました。
でも、やっぱりねじれてしまいます(>_<)
なので、糸玉を回転させないようにして糸をちょっとずつはずしてやってみました。
するとなんとかねじれも少なくなり快適に編めるようになりました~(^O^)/

ほんとじゃじゃ馬な糸さんです^_^;
そ~っと慎重に扱わなきゃいけないみたい。


いろんな糸があるんですねぇ~
いい勉強になりました。



にほんブログ村
  ↑ ↑
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)

Comment

こまちゃんへ
編集
こんにちは(*^_^*)
レース糸でよじれたら大変そうですね(>_<)
この糸はよじれたら半端なくくるくるになるので、
失敗した~と思いました。
でもなんとか対策できたのでよかったです。
色はホワイトゴールドみたい。
きれいですよ。
どんな感じになるか楽しみです(^v^)
2013年04月21日(Sun) 10:01
こんばんは~
編集
綿の糸の方がこういう癖がつきやすいんでしょうか
私が愛用(というかバカ買いして消費しきれない)している
クエールベールがまさにこれ!レース編みながらよれた糸を引っ張りつつ・・・
糸立てに立ててもまだよじれて、でも細さが好きでガンバッテます(笑)

ところでこの糸、いい色ですね~。
2013年04月20日(Sat) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ