のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP旅行 ≫ 山口へ行ってきました~♪

山口へ行ってきました~♪

この爆弾低気圧の中、山口県へ行ってまいりました~(^O^)/

そう忘れもしません。
昨年の爆弾低気圧の時も神戸から飛行機で嵐を飛び越えて
長崎県へ行っておりましたっけ
(最近、どうも主人が雨男のようで・・・^_^;
今回もピンポイントで当たってしまい、主人はかなり凹んでおります・・・)

今回は新幹線なので途中で止まってしまうんじゃないかと心配しましたが、
神戸から1時間40分ほどで、無事、山口に到達しました(^_^)v

意外と雨、風は強くなくてよかったです(*^_^*)

さっそく秋芳洞へ行きました。
私は中学校の修学旅行以来でした。
あの頃はあまりよくわかってなかったのですが、
今回、自然の偉大さに感動しました。
娘は何がすごいのかきょとんとしてましたが・・・
中学生の時の私もきっとそうだったのでしょう^_^;

湯田温泉に宿泊。

2日目は下関と関門海峡を越え、門司へ。
P1020738a.jpg

門司港レトロで、とうとう強風と雨あられにやられてしまいました~(>_<)
時間があまりなかったので、早々に下関へ戻ることにしました。

私と娘は関門トンネル人道で門司から下関へ歩いて行くことに。
主人は車で渡って下関側で待っていてくれることになりました~

P1020748a.jpg


結婚して間がないころ、主人と門司から入ってこの分岐点まで来て
引き返したことを思い出しました。
今回は娘と下関まで行くことができてうれしかったです(*^_^*)


今回の旅のおみやです・・・
P1020775a.jpg

食したら何も残らないので記録することにしました~


今回は一泊だったので、やはり時間がなかったですね~(>_<)
またゆっくり訪れたいと思います(*^_^*)



ウニ美味しかった~(^_-)


Comment

Ayaさんへ
編集
こんにちは!
下関の市場、私も行きました!
海鮮丼とふぐのお味噌汁をいただきました。
門司港レトロ、散策できなくて残念でしたが、
ビルの展望室から眺めて楽しみました(*^_^*)

次は福岡へ行きますよ~
その時にはまたお薦めのお店とか教えてくださいね~♪
2013年04月09日(Tue) 08:56
うふふ
編集
今回は山口ですか。私は下関の市場でふぐを食べたことぐらいしか覚えてないです・・・・・
あ、トンネルもちゃんと歩きましたよ。
下関側から歩いて、門司に入りました。
門司港レトロも歩きましたよー。

こちらはそこまで風、酷くなかったんですけど。
そのおかげでCrochetさん行けたんですけどね。
次回は是非是非福岡まできてCrochetさんにお立寄を。
Crochetの先生は藤戸先生のお弟子さんなんです。
2013年04月08日(Mon) 22:28
ショコラさんへ
編集
こんにちは!
県境をこうはっきりと書いてあるのも、なかなかないですよね。
前に主人と来たこと歩きながら娘に話しました。
ママといっしょに全部歩けたのでパパに勝ったとか言って優越感に
浸ってましたよ~(*^_^*)
お天気悪かったけど、いい思い出になりました~
2013年04月08日(Mon) 19:33
こまちゃんへ
編集
まぁ!思いっきりこまちゃんのテリトリー内を
うろうろしてたんですね~(*^_^*)
昼食にばりそば食べようかなと思ったのですが、
娘に却下され、結局、フジグランのマクドで食べましたよ~^_^;
こまちゃんにお薦めのお店を聞けばよかった~(>_<)
でも、こまちゃんの生活エリアをのぞいたみたいで、
ある意味この旅の収穫になりました~(^O^)/

そうだ!ガードレール、黄色いんですね~
こちらではあまり見ない風景でした~
2013年04月08日(Mon) 19:23
No title
編集
こんにちは!

くっきり引かれた 県境のラインにびっくり!
ご主人様との思い出の場所で、お嬢様に当時のことをお話になったのかな!
きゃっ ステキです♪
悪天候もまた、思い出のひとコマとなりますね。

おみやげも ふぐ!
おいしそう~
2013年04月08日(Mon) 18:43
No title
編集
おはようございます!
またまたびっくり、フジグランでミスドを貪り
ばりそばの駐車場で息子のサッカーの送迎をしています(笑)
そこのスーパーボウルで息子達はよくボーロングもしてます(笑)(笑)
聞いたような名前ばかり出てきてうけちゃいました。
どこかでニアミスしたかもしれませんね~。
2013年04月08日(Mon) 10:00
こまちゃんへ
編集
こんにちは♪
確かこまちゃんは山口だったよなぁと思ってました。
まぁ、ピンポイントでこまちゃんのお膝元だったのですね~
娘の靴がびしょびしょになったので、あわててフジグランへ
買いに行きましたよ~あと”ばりそば”という看板が見えたので、
スーパーボウルってとこの駐車場にも寄りました。
こまちゃんの生活圏かな。

そうですね、確か門司はこまちゃんの実家があるところでしたね!
急に天候が悪くなったので雑貨屋さんが入っているビルまで
到達できずでした。ビルの展望室から門司港を眺めるだけでした(>_<)
またゆっくり訪れたいです(*^_^*)
2013年04月08日(Mon) 08:49
No title
編集
きゃ~~~!お膝元にようこそ!!
私の生息地域を見事に網羅!
秋芳洞と湯田温泉の中間値あたりに住んでます♪
そして実家が門司にあるので見慣れた景色をこちらで見れるなんて
妙に新鮮です。
関門トンネルの人道通って遠足に行ってたんですよ~。
まだ健在なんですね、人道。
門司港レトロは、お天気よかったら
かわいい雑貨屋さんが詰まったようなビルとか
散策にもほどほどいいんですが
私もよく降られます(笑)
おみやもナイスチョイスですね(*゚▽゚*)

ぜひまた晴れの日の関門も見てやってくださいね~。
2013年04月07日(Sun) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ