のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレース編み ≫ ドイリーCAL2013 完成~♪

ドイリーCAL2013 完成~♪

白い手帖 りょう☆さん の呼びかけで始まった
Patricia kristoffersenさんのドイリーのCAL、
私も少し出遅れましたが参加させていただきました~(^O^)/

初めてのかぎ針編みの海外パターン。
りょう☆さんのすばらしいナビのお陰で完成することができました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


P1020559a.jpg

P1020574a.jpg

Splendid
by Patricia Kristoffersen
使用糸:ダイソー20番レース糸 2つ
使用針:0号レース針

憧れのPatricia kristoffersenさんの作品を編むことができて感激です(*^_^*)

実はPatricia kristoffersenさんの本、持っているんですよね~
P1020557a.jpg

昨年購入したのですが、かぎ針編みの海外パターンにはまだ挑戦してなかったので
ずっと眺めるだけでした。

そこへ、今回のCAL。
これは絶対便乗しなければと思い参加しました♪

りょう☆さん、ありがとうございました~
重ねがさねお礼を申し上げます!!


Absolutely Gorgeous DoiliesAbsolutely Gorgeous Doilies
(1996/04)
Patricia Kristoffersen

商品詳細を見る



にほんブログ村

Comment

こまちゃんへ
編集
こんにちは!
こまちゃんのドイリー拝見させていただきました~(*^_^*)
ストロベリーアイスみたいで美味しそう~
PKさん本、こまちゃんも持っているのですね。
私も忘れないうちに・・・と思ってるのですが、
課題作品があるのでなかなかできません(>_<)
早く課題作品、仕上げちゃいますわ~
2013年03月25日(Mon) 08:42
やっと追いついた!
編集
こんばんは~、自分の完成させてから
皆さんの所に行こうと思ってたので
遅くなりました。
きれいなピンクですね~、
完成品が可愛くてPKごころに火がつきますね。
私もこの本持ってるんですよ。
英語パターンの記憶があるうちにもう一枚いっちゃいたくなりますね。
レースの季節、これから楽しみですわ~。
2013年03月24日(Sun) 23:36
Ayaさんへ
編集
Ayaさん、こんにちは~(^O^)/
講座の課題に追われていたのでCAL参加できないかもと
思ってましたが、この機会を逃すわけには・・・と思い、
参加しました~♪
せっかくなので私もこの勢いでPKさんのドイリー、
また編みます!
2013年03月21日(Thu) 08:06
あらぁ〜
編集
mamisatoさんも参加されていたとは・・・・
しかも、かぎ針の海外パターンは初挑戦だったのですね。
てっきりもう極めているのかと思っていました。

私も今回のCALが無かったらしばらくPKさんは編んでなかったです。
とっても良い機会をもらいました。

実は今、pineapple songを編んでます☆
2013年03月20日(Wed) 21:15
hazelさんへ
編集
こんにちは~♪
いつもhazelさんが、このような立体感のあるドイリーを編まれていて
いつか私も編んでみたいなぁと思ってました。
でも英文なので、なかなか着手できずでした^_^;
こういう機会を作っていただき、ほんとりょう☆さんに感謝です!
ラベリーに登録されているPKさんのドイリーはカラフルですね。
また挑戦したいと思います!
2013年03月20日(Wed) 21:05
あきコロさんへ
編集
あきコロさん、こんにちは~ようこそです♪
初めもう少し濃い色のピンクで編んでいたのですが、
1玉しかなくてこちらの色に変更しました~
確かに色が違うと雰囲気が変わりますね。
おもしろいですね(*^_^*)
またPKさんの作品に挑戦してみたいです。
2013年03月20日(Wed) 21:00
ちゃちゃさんへ
編集
まぁ!ちゃちゃさんも参加されているのですね~
素敵なドイリーですよね。
このような立体感のあるドイリーは初めてだったので
ちょっとはまりそうです~
ちゃちゃさんのドイリー、楽しみにしてますね~(^O^)/
2013年03月20日(Wed) 20:57
No title
編集
mamisatoさ~ん、こんばんは!
甘~いピンクのドイリー、ものすごくツボです~(*´艸`)カワイイー
ダイソーさんにこんなかわいい糸があったんですね^^

パトリシアさんのドイリーはカラフルな色が似合いますよね♪
Absolutely~の本も20段くらいの作品が多くてお気に入りの1冊です^^
春らしくて可愛いドイリー、お披露目してくださってありがとうございました(´▽`*)
2013年03月20日(Wed) 20:38
No title
編集
お邪魔します。
私もCALに参加した一人です。
作品を見せてもらいにやってきました。

素敵なピンク色ですね。
色によって随分と雰囲気も変わり参考になりますね。

本当に楽しい企画でしたね。
これからも素敵な時間を過ごしていきましょうね。
2013年03月20日(Wed) 11:02
No title
編集
こんばんは~!
私もこちらのCALに参加して
編み始めてます~っ
っといっても一回目の途中で
時間がなくて、停滞していますが^^
用事が落ち着いてゆっくり編みたいです♪
立体感あってお色も可愛いですね!
私はzakka laceで編んでます^^
2013年03月19日(Tue) 22:52
ショコラさんへ
編集
こんにちは!
ありがとうございます♪
このダイソーの糸、6年ほど前に買ったものなんです。
今はこの色ないのかな。
最初、もう少し濃い色で編み始めたのですが1玉しかなくて
急きょ、この色に変更しました~
娘が気に入ってくれたのでプレゼントしました(*^_^*)
こういう立体感のあるドイリー初めてだったので
また編んでみたいと思います(^O^)/
2013年03月19日(Tue) 19:56
可愛い!
編集
完成おめでとうございます!

ピンクがすごくピッタリしてます♪
編み目も整って、さすがです。
でも、ダイソーにこのピンクってありましたか?

本もお持ちだったのですね!
魅力たっぷりの 素敵なデザインですよね。
もう次が 編みたくなってきたでしょう!
2013年03月19日(Tue) 17:22
しろうささんへ
編集
こんにちは!ようこそです(*^_^*)
英文パターンは初めてだったので、どうなることやらと思いましたが
りょう☆さんのすばらしいナビのお陰で完成することができました。
ほんとりょう☆さん、すごいですよね~
私もぜひ、しろうささんのところにお邪魔させていただきますね~(^O^)/
2013年03月19日(Tue) 15:00
素敵です~~!!
編集
こんにちは!
りょう☆さんのところから お邪魔しました!
あまりに素敵なドイリーに うっとりです!
きちんと 勉強もしていらっしゃるんですね!
すごいですv-10
また お邪魔させてくださいね~!
2013年03月19日(Tue) 13:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL