のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP編み物 ≫ ブリオッシュ編みのスカーフ パート2 ♪

ブリオッシュ編みのスカーフ パート2 ♪

マイブームとなっているブリオッシュ編み。

今度はグラデーションがはっきりしている糸で編んでみました~(^O^)/


P1020459a.jpg
使用糸:メリシルク meri silk
使用針:5号棒針

Rodekool
by Nancy Marchant

リバーシブルなので、片側もお見せします。
P1020462a.jpg

今度は交差を上下逆に・・・
P1020464a.jpg

P1020465a.jpg

いろんなパターンが楽しめます(*^_^*)

広げた時のグラデーションはこんな感じです。
P1020467a.jpg

もう片側↓↓
P1020468a.jpg


今回は、グラデーションを満喫することができました~


    

     !?


P1020440a.jpg

また違う色で編もうとしてる!?


そろそろ講座の課題に取り組まないといけないので、
こちらはぼちぼちやっていきます(^_-)




にほんブログ村
   ↑ ↑
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)

Comment

あしかさんへ
編集
こんにちは!
ブリオッシュ編みは両面あるので、グラデーションの出方も2倍楽しめますね(*^_^*)
楽しいです。
実用性は別として、ほんと探究心をそそりますね~
2013年02月16日(Sat) 20:35
No title
編集
こんにちは!
mamisatoさんったら、こんなに!
派手とおっしゃっていましたが、とっても綺麗です。
このスカーフのブリオッシュは色の出方が予想できなくて、編むのが楽しいですよね。
ブリオッシュはコントラストが強い糸同士の方がいいのかなぁ。
次回作も楽しみにしています。
2013年02月16日(Sat) 10:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL