のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 牡蠣 食べに行ってきました~♪

牡蠣 食べに行ってきました~♪

3連休の最終日、兵庫県たつの市室津へ牡蠣を食べに行ってきました~(^O^)/

P1020451a.jpg

P1020444a.jpg

うちでは親戚が広島にいるので、広島牡蠣は毎年食べているのですが、
室津牡蠣は初めてでした。

広島牡蠣より甘くて味が濃い気がします。
それは新鮮だからかもしれませんが・・・
いつも牡蠣はあまり食べない娘が、美味しいと言って食べてました(*^_^*)
特に牡蠣フライがお気に入りのようでした。
分厚い粗いパン粉がしっかり牡蠣を包んでいて美味しかったです。



たらふく食べた後、漁港へ・・・



漁港の直売所の店先で、牡蠣を焼いていて、しかも無料試食できるのです。
香ばしいいい香りに誘われて、また食べてしまいました~^_^;

P1020454a.jpg

とにかく大きいです!
食べ応えあります。
直売所が何軒かあり、この後、もう一つ食しました~(^O^)/

うちから車で1時間半ほどですから、またドライブがてらに食べにきたいです(*^_^*)



それから、マイブームとなりつつあるブリオッシュ編み。
それ用に糸を調達し、また編み始めてしまいました~

今度はド派手になりそう~^_^;

P1020439a.jpg
     ↑↑
これ、同じカラーなんです。

糸を引きだしてみると・・・
P1020441a.jpg

まぁ、びっくり!
ラブリーなピンクとチョコレート色。

なんとなくバレンタインデーを連想させます。
タイムリーですね(*^_^*)
どんなグラデーションになるのかしら。
楽しみです(^v^)



にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL