のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP新カリキュラム ≫ 完成しました~♪

完成しました~♪

かぎ針編み通信講座 入門コースの最後の課題、
無事、完成しました~(^O^)/

P1020329a.jpg

P1020323c.jpg


足りなくなった糸、注文翌日に届きました。
届くまで2、3日はかかるかしらと思っていたので、
ちょっとびっくりです。

これで入門コースは修了します。
10月から開始して3ヶ月半でした。

必要なところしか目を通してないので、
もう一度、入門コースのテキストを読んでおいた方がいいかも。
かぎ針編みは我流だったので、少しは自信がついた気がします(*^_^*)

いよいよ講師認定コースに進みます。
このコースでは製図、割り出しを学びます。
すでに現行カリキュラムで勉強していたので、復習のつもりでやろうと思います。
スクーリングもあるので楽しみです(^v^)



021.jpg

一昨日、クロネコメールで私宛に覚えのない荷物が届くと連絡がありました。
差出人はプレゼントキャンペーン事務局となっていました。
あちこちでプレゼント応募しているので、何か当たったんだろうなと
思ってたのですが、商品名には覚えはないんです。

で、届いたものはこれです。

P1020319a.jpg

ビール6本と肉まん、ビーフジャーキーのセット。

どうやら昨夏、主人がせっせとビールのシールを集めて、
娘の希望商品(肉まん狙い)を私の名前で応募していたらしい。

そりゃ記憶にないわけですね^_^;

ビールとともに美味しくいただきましょうかねぇ~(^O^)/



今年は元日から停電トラブルにあい、
前向きに当たり年なんだと思っていたところに、
こんなプレゼント。
これだけで終わらないでほしいなぁ。。。まだ今年は始まったばかりですからね(^v^)



にほんブログ村


Comment

ペケペケさんへ
編集
ありがとうございます!
最後の課題、やろうと思ったら、もっと早くに出来ていたのに
放ってました^_^;
スクーリング、直接教えてもらうのは初めてなので楽しみです。
やはりわかりやすいんですね。
今から何を質問するか考えておこうと思います(*^_^*)
2013年01月21日(Mon) 22:27
ちゃちゃさんへ
編集
お久しぶりです!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

かぎ針編みの入門コース、最後の課題にとりかかるのに
ちょっと時間かかりましたが、
さっさと進めてしまおうと思って勢いで製作しました~

ちゃちゃんさんはまだ決めかねているのですね。
ヴォーグ通信ではスクーリングがありますが、モテギ先生はないんですよね。
もし早く進めることができるのなら、モテギ先生の方が安くでできるのではないでしょうか。
ん~悩むところですよね。
また進捗状況ブログでお知らせしますね(*^_^*)
2013年01月21日(Mon) 22:18
おめでとうございます!
編集
かぎ針入門コース、終了おめでとうございます!
3ヶ月半ですか~。早い!
講師認定コースはスクーリングもあるんですね。
私は短期で刺繍とか、フィレレースの講習に行ったことがありますが、やっぱり直接先生から教えてもらうと分かりやすいな、と実感しました。
編み物もきっとそうなんでしょうね。
定期的に通うのは大変だけど、単発なら負担も少ないし、楽しみですね。
2013年01月21日(Mon) 12:40
こんにちは!
編集
mamisatoさん こんにちは!
今年も宜しくお願いします♪

もう入門コース終了なのですねー
早いです~ 作品も着れそうな感じですよね。
私は年明けから再開~と思いつつ、
まだ決めかねているという汗
カギ・棒ともにヴォーグ通信にしようか
未だに迷っています笑

思わぬプレゼントが届きましたね!
こういう時テンションあがります♪

2013年01月20日(Sun) 16:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL