のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP編み物 ≫ 透かし編みのベスト~♪

透かし編みのベスト~♪

みなさまはゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

うちはいつも近場うろうろです。

先日から編んでる透かし編みのベスト完成しました(^O^)/


IMG_1276.jpg

IMG_1266.jpg IMG_1269.jpg

後ろ身頃を編んでから気付いたのですが、模様が本の写真と違うんですよね~(*_*)
編み図通りにしたんですが・・・編み図が違っていたかも。
本のは色が濃いグリーンでいまいち模様が見えないので気付きませんでした。
まぁいいかということで、そのまま編んじゃいました^_^;


衿、袖の縁編みはメリヤスで丸まってしまうので、私はかぎ針で縁編みをしました。

結構、この色気に入ってます。 少しラメが入ってます(^O^)/

使用糸 シャイニーヤーン(綿55%レーヨン30%アクリル15%)
    
    5号、4号 棒針 3号、5号 かぎ針

Comment

Re: あ!
編集
りまそさんへ
模様編みのところが、りまそさんのとこのパターンと違うのわかりますか?
ほんとはそっちの方がよかったんですが・・・(>_<)編んでて気付かないなんて・・おばかです。

大阪に帰ってたのですね~やっぱり暑いですか。
JR大阪駅、ずいぶん変わったようですね。昔、大阪に勤めてたのですが、辞めてからは全然行ってません。
今度、遊びに行ってみようと思います(^O^)/
2011年05月07日(Sat) 17:00
あ!
編集
ちょっとパソコンから遠ざかってた間に完成してる!!
可愛いベストですね~。
わたしもこんな色大好きです!
2011年05月07日(Sat) 15:44
Re: タイトルなし
編集
ペケペケさんへ
なんかいろいろと編みたいのですが、なかなかすすまなくて・・・とにかく一つ仕上げたいと思ったので、
講座の作品は おいといて、このベストを編みました。
仕上がったので、ちょっとすっきりしました(^O^)/
やっと講座の作品に取り組めます。
確かにウールで編むには だんだんと暑くなりますね~(>_<)
2011年05月04日(Wed) 21:39
編集
こんにちは!
涼しげな色でサイズもぴったりですね。いいなあ~
講座作品はこの季節でもウールだけど、やっぱり暖かくなってくると春夏糸を編みたくなりますよね。
2011年05月04日(Wed) 16:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL