のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ なんてこった 。。。

なんてこった 。。。

毎年、お正月三が日は主人の実家で過ごします。
元旦の午後5時半ごろ、夕飯の焼き肉を準備していると、
いきなり停電!!
なかなか復旧せず。
仕方ないのでコンビニへ。
焼き肉のはずがカップ麺をすするはめに。。。
しかも暗がりで、寒いのでダウンジャケットをはおりながら。。。


つい阪神淡路大震災の時を思い出しました。


停電はこの辺り約1400件。
徐々に復旧していったのですが、
ここは残念ながら一番最後で復旧したのは午後10時30分。
(ニュースでは8時半ごろ復旧 となってましたがそれは違いますよ〜)
早々に就寝しました。

元旦からこんなハプニング、なかなかありませんよね〜
今年は当たり年なのかなぁ。

そう思うことにしましょうかね〜




Comment

Ayaさんへ
編集
元旦からお仕事でしたか~お疲れ様です。
元旦の停電ハプニングは、ほんとびっくりしました。
焼き肉は翌日にいただきましたよ。
なかなかこんなことないのに、よりによって元旦とは・・・ね^_^;

今年もよろしくお願いします!
2013年01月06日(Sun) 21:59
明けまして
編集
おめでとうございます。
素晴らしいおせちですね。
私は作るだけ作って後は家族に任せて1日から出勤です。
家にいても寝て、食べて、太るだけだからと思って特にお休み申請しなかったんですけど、元旦開店からの出勤シフトになっちゃいました。

焼き肉の時に停電は困りますね。
せっかくの材料とお肉が・・
原因は何だったのでしょうか。
新年早々パブニングだったので、もう無いと思いますよ。
2013年01月06日(Sun) 01:03
みかさんへ
編集
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ほんと元旦から珍事件でした~
翌日、仕切り直しでお祝いしました。

みかさんにとって、今年もよい年になりますように!(^^)!
2013年01月03日(Thu) 10:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL