のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP未分類 ≫ 10年ぶり。。。

10年ぶり。。。

昨夜、神戸ルミナリエへ行ってきました~(^O^)/
前に行ったのは、確か娘が2歳だったので10年前かな。

IMG_5835a.jpg

このゲートまで到達するのに20分ほど歩かされましたよ。

でも昨夜は幸いなことにあまり寒くなかったのでよかったです。

この光のトンネルをくぐると東遊園地に出ます。
そこに素敵な光の壁が現れます。

IMG_5849a.jpg

阪神淡路大震災の復興のためのイベント。
もう17年も経つのですね。。。

神戸の街はすっかり元気になってきて、このイベントもいつまであるか
わからないので娘を連れていきました。
前に行った時は2歳で、憶えてないとのことだったので・・・




ライン13


毛糸だま 冬特大号から次のアランに着手しております(*^_^*)

P1020143a.jpg

ピエロさんで購入したCarinoで編んでおります。

詳細はまた後日。。。(^v^)




にほんブログ村

Comment

Ayaさんへ
編集
こんにちは!
お誕生日1月17日なんですね。(山口百恵さんといっしょだ!)
ほんと月日が経つの早いですね。
でも震災の記憶は鮮明に覚えてますよ~(>_<)
信じられない光景でしたから。。。

Ayaさんもアラン編む予定なんですね。
ネックから編むアラン、模様は逆さになるのかしら・・・
興味あります。楽しみにしてますね!
2012年12月17日(Mon) 14:55
こんにちは
編集
おー、素敵なイルミネーションですね。
阪神からもうそんなに経つんですね。
ちょうど私の誕生日なので日にちはしっかり覚えているんですけど、
何年かまでは覚えてないんです。
ずっと続くと良いですね。

今度の毛糸だまはアラン特集ですからいろいろ楽しめそうですね。
私もネックからあむアランの糸を着分買っているので、ショール終わって小物を編み終わったら着手する予定です。
2012年12月17日(Mon) 10:52
southernwind さんへ
編集
southernwind さん、はじめまして(*^_^*)
いつも見ていただきありがとうございます。
ルミナリエ、途中から入ることできるのですね。
毎年、資金繰りが厳しくて開催が危ぶまれると聞きました。
続けることは大変ですよね。
私も募金してきました。

編み物、ここ2年ほどですっかりはまってしまいました~
手芸は適当になんでも手をだしては続かずですが、
編み物だけは続けていたので、ちゃんと勉強してみようと思って
やっております^_^;
編み物、楽しいですよね(*^_^*)
2012年12月16日(Sun) 10:23
No title
編集
mamisato様
楽しく拝見しています。
偶然ですね。私も金曜日に行きました。ホント寒くなくてよかったです。私たちは、ワンブロック東からスタートしたので、元町からの皆様が来られる前に見せていただきました。(18:10分のバスに乗らなければならなかったので・・・)
お友達とマウリッツハイス美術館展に行ったのですが、ルミナリエもあることがわかり、バスの時間もぎりぎりいけそうで初めて見ることができました。
荘厳な雰囲気で、厳粛な気持ちになりました。来年の開催に向けての募金にも少しですが協力させていただきました。直接見ることはできないかもしれないけれど、このような催しが開催されているというだけで、明日からも頑張ろうという気持ちになることができそうです。
編み物はすっかりご無沙汰なのですが、押し入れの中の編みかけの作品やら毛糸やらを発見し、また少しずつ編み始めています。やっぱり、編み物っていいですね。
2012年12月16日(Sun) 09:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ