のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP編み物 ≫ 毛糸だま アランカーデ 完成~♪

毛糸だま アランカーデ 完成~♪

毛糸だま 冬特大号掲載 風工房さんデザインのアランカーディガンが
完成しました~(^O^)/

P1020138a.jpg
使用糸:アンシル(Atelier Twine)30番 4玉
6号棒針


P1020125b.jpg

カーディガンというより大きなショールのように見えます。

軽くて暖かいです(*^_^*)

身頃はまっすぐ編むタイプです。
袖は身頃から目を拾って編みます。
本では平編みですが、私は輪で編みました。

P1020131a.jpg
この毛糸、ふんわりして気持ちいいです。

ただ編んでる最中、毛が飛ぶのが気になりますが・・・
でも気に入りました~(*^_^*)


この冬はアラン模様が流行りそうですね。
テレビのCMでもタレントさんがアランのセーターやカーデを着ているのを
よく見かけます。

毛糸だま 冬特大号から またアランを編む予定です(^_^)v




038.jpg

今、雪が降ってきました~(*^_^*)

神戸では初雪かしら。。。?




にほんブログ村
   ↑ ↑
ランキング参加してます。よろしければクリックお願いします(*^_^*)

Comment

Ayaさんへ
編集
寒いですねぇ~(>_<)
結露がすごいです。。。
こう寒いと、ますます編み物に精を出したくなります。

この糸、アンシルはふんわりしてますよ。その分撚りが甘いのかな。
糸が飛ぶのでコンタクトをしている私は目を細めながら編んだりしました^_^;
でもこの色、新色なんですがいいですよ~
ぜひ一度お試しください。100g600円でリーズナブルですし(^v^)
2012年12月11日(Tue) 08:43
寒いですねぇ
編集
あんまり寒いので、暖房がなかなか効いてくれません。
あんまり手先が冷えるので、その度にお茶を入れたりしていて、全然進まないです。

あったかそうなのが出来ましたね。
いいなぁ、この糸。
グレーが基本色の私にはこのカーデ、欲しくなりました。
たくさん毛糸はあるので、まずはそれから消費。
ピンクのショールが一段落したらセーターを編む予定です。
2012年12月10日(Mon) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL