のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP編み物 ≫ アランカーデ 途中経過 ♪

アランカーデ 途中経過 ♪

ここんとこ何をするわけでもないのに忙しくて
なかなか編み物する時間がありません(>_<)

毛糸だま 冬特大号から編んでいるアランカーデ、
やっと身頃編めました~

P1020100a.jpg
まっすぐ編むタイプです。

P1020106b.jpg
前身頃、左右をまっすぐ編んで後ろでジョイントします。
このバックスタイルが気に入ってます。


あとは袖を目を拾って袖口に向かって編みます。
でもなんかここまで編んで満足して、この状態で着ちゃってます^_^;
軽くてあたたかいんですもの~(*^_^*)

この毛糸、ふんわり、かすかないい香りがするんですよね~
編んでて気持ちいいです(*^_^*)
毛が飛ばなきゃ完璧なんですが・・・


ライン12


昨日いいことがありました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うちの熱帯魚のプラティさんがご出産されました~♪

P1020083a.jpg
30匹ほどいます。
お母さんが様子を見にきてますね。
(実際はエサと間違えていると思われますが^_^;)
そうなんです。グッピーもプラティも赤ちゃんを食べてしまうんです(>_<)
だから隔離してます。

今までの経験からすると、このうち2割ほどしかちゃんと成長しません。
うちにはグッピーもいますが、プラティの方が短命です。
何度か全滅してしまいました。
グッピーに比べて、出産の時期を見分けるのも難しいです。
今回久しぶりだったのでうれしいです(*^_^*)

がんばって大きくなってね(^v^)



にほんブログ村
  ↑ ↑
ランキング参加してます。よろしければクリックお願いします(^O^)/

Comment

ショコラさんへ
編集
こんにちは~(*^_^*)
この模様、上品で好きです。
軽くて重宝しそうです。

ショコラさんもグッピーを飼われていたんですね!
グッピーはすごく増えるので、うちも水槽3台になってしまったこと
もあります。
でも緑化してしまったので1台処分しました。
手入れとかも大変ですよね~(>_<)
2012年12月09日(Sun) 10:12
No title
編集
こんにちは♪
縄編みの模様が きれいに出ていますね。
前身ごろから 肩を覆うラインまでがつながって ステキなデザイン!
暖かで、重宝しそうですね。

赤ちゃん誕生おめでとうございます!
ショコラも以前グッピーにハマって、家が水槽だらけになったことがあります。
なつかしく 思い出しました!元気に育ちますように!





2012年12月05日(Wed) 11:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL