のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP新カリキュラム ≫ かぎ針編み通信講座 課題4

かぎ針編み通信講座 課題4

先週、たたみとふすまを一新して和室が甦ったのを機に
年末のお掃除モードになってきました。
今週は暖かい日があったので、お風呂などの水回りのお掃除をしました~(^_^)v
なので、編み物はなかなか進まずです^_^;

そうこうしていると、
かぎ針編み通信講座の課題が戻ってきました~
すっかり忘れてましたわ^_^;

提出してから18日目に戻ってきました。
今回も細かいご指摘をいただき勉強になりました。
あわてて次の課題に取り組みました。

P1020047a.jpg
円形モチーフつなぎ

P1020053a.jpg
四角いモチーフつなぎです。
手持ちの中細を集めたら、こんな昭和的な色合いになってしまいました~(>_<)
子供の頃、母がこんな四角いモチーフで座布団カバーを編んでたことを
思い出しました(*^_^*)


これを提出したら、
次はいよいよ入門コース最後の課題です!




にほんブログ村
   ↑  ↑
ランキング参加してます。よろしければクリックお願いします(^O^)/

Comment

こまちゃんさんへ
編集
お久しぶりです!
はや12月ですね~

モチーフつなぎ、今まで適当にやっていたので
勉強になりましたよ~
ちゃんとやれば見た目もきれいです(*^_^*)
私が受講しているコースは講師の資格もとれます。
せっかく勉強するなら資格もとっちゃおうということです。
いかがですか~?
2012年12月05日(Wed) 10:06
お久しぶりです。
編集
ますます興味わく通信講座、私も
モチーフつなぎの針の向きや
とじの向きを思いっきり間違えてるのに
10年以上気づいてませんでしたので
習ったらとんでもない間違い続出でしょうね(^_^;)

私は昭和の頃から持ち越してる糸を今でも使って
モチーフ繋いでますよ~(笑)
2012年12月04日(Tue) 18:40
hazelさんへ
編集
お久しぶりです!
水周り、寒いとしたくなくなるので暖かい日に
思いきって実行しました~

もうそちらは雪景色ですね。。。
クリスマスの雰囲気もばっちりですね(*^_^*)
こちらは本日も暖かくて12月と思えないです^_^;
今のうちにお掃除がんばります!

通信講座、添削は、じっくり見ないとわからないほどのミスしたところに
糸で印をつけてあるんです。
それと針を入れるのが違っているところも指摘されてます(>_<)
普段、適当なので勉強になりますよ~
2012年12月01日(Sat) 12:10
こんばんは♪
編集
mamisatoさん、おひさしぶりです~!
11月も今日で終わり…本格的に年末モードですね☆
新しい畳の匂いいいなぁ…かいでみた~い(*´艸`)
我が家も先週全フローリングのワックスがけをしました~@@
冬は水周りのお掃除寒いですよねi-183

毛糸編みにはまりだしてから、ちゃんとお勉強したくなってきました。
通信講座、丁寧に細かく見て頂けるのですね^^
分からないところは動画を探しながら一人レッスンな私です(笑
2012年11月30日(Fri) 18:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered