のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP編み物 ≫ 編み込み靴下 片方 完成~

編み込み靴下 片方 完成~

フェリシモキットの編み込み靴下、やっと片方だけ完成しました。

P1020031a.jpg
今回も指定号数より1つ小さいサイズの針で編んでおります。
男の子と女の子の模様がかわいいです(*^_^*)

このグレイとオレンジの組み合わせ、結構好きかもです。
次のキットは紺色とうすいピンクです。これもかわいいですよ。
次のキットも届いているので、もう片方を早く編んでしまわないと・・・



ライン11


今週、20年経っている畳とふすまを替えました。
うちの和室はリビングとつながっている作りでして、
思いっきり生活空間です。
子供が小さいうちは、畳替えはできませんでした。
やっと子供も大きくなったので、
思いきって替えることにしました。

新しい畳のい草の香り、いいですね~(*^_^*)
ほっとします。
でも娘はあまり好きでないようです^_^;

畳屋さんが言われてました。
最近のこどもは、産まれた時からフローリングで育っているので
この子達が大きくなったら和室もなくなってしまうんじゃないかと。。。

和室=日本というイメージなので、
なんかさみしい気がしますね。




にほんブログ村
  ↑  ↑
ランキング参加してます。よろしければクリックお願いします(^O^)/

Comment

Ayaさんへ
編集
こんばんは!
なんかここんとこ忙しくて、なかなか進まず、
やっと片方できました^_^;
さっさともう片方にとりかからないとだめですね。

い草の香り、いいですよねぇ。
娘があまり好きじゃないと言った時、悲しかったです。
大人になったらかわるかな。
2012年11月23日(Fri) 22:13
teminaさんへ
編集
こんにちは~♪
編み込みの靴下、流行っているようですね。
せっかくの模様なので、見せる履き方しなきゃいけませんね~^_^;
フェリシモキット、油断するとたまってしまうので、
がんばって編みます!
2012年11月23日(Fri) 22:10
こんばんは
編集
片方仕上がりましたね。
男の子と女の子、仲良く手をつないでどこにいくのかな???
私の靴下は手袋さんに変わってしまいました。
終わったら続きを編まないとね。

我が家の畳も2年前?ぐらいに変えました。
それまで焼けて茶色だったのが一気に緑になって、い草の香りがした時には幸せ☆でした。
畳屋さんは慣れてしまって香りがしないって言ってました。
2012年11月22日(Thu) 18:27
No title
編集
mamisatoさん、こんにちは。

わぁ~!可愛い♪
ほんと、売ってる靴下みたい。
最近の靴下屋さんには編み込み靴下ばっかり並んでます。
フェリシモのキットは可愛いのばっかりで危険(笑)
でもちょっと無いようなパターンなので欲しくなっちゃうんでふよねぇ。
2012年11月22日(Thu) 12:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL