のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP新カリキュラム ≫ かぎ針編み通信講座 課題3

かぎ針編み通信講座 課題3

かぎ針編み通信講座 入門コースの3つ目の課題です。

P1010880a.jpg
引き上げ編みとリング編みです。

引き上げ編みはスタンダードコースでベストを編んだ時にしたことがあります。

リング編みは初めてです。
P1010881a.jpg
おもしろい編み方です。
リング編みの課題のマフラーにしようと思っていたのですが、
たいへんそうなので、
課題は引き上げ編みのキャスケットにしました。
P1010882a.jpg
これかぶってみましたが、
似合わないんです~(>_<)
ちょっと小さめなのかな。。。
でも暖かいので、お家の中でかぶることにします。


1回目の添削が投函してから10日目に戻ってきました。
意外と早かったです。
添削は細かいところまでチェックされました。
編み地の端目の拾うところが一箇所違っているのに気付いてたのですが、
大丈夫だろうと思って、そのまま提出したところ、
しっかりチェックされてました。
間違っているところには糸で印をつけてくれてます。

それと、課題作品のブレスレットの引き抜く方向が間違っており、
見本がついてました。(編み図をしっかり見ないといけませんね~(>_<)

とても丁寧に添削されるので、
気が抜けないです。
いい勉強になっております(*^_^*)



にほんブログ村
  ↑ ↑
ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします(^O^)/

Comment

こまちゃんさんへ
編集
こんにちは(*^_^*)
そうなんです。添削は実物を送ります。
かぎ針編みはいつも適当にしてたので、ちゃんと習いたくて
私はヴォーグ社の通信講座をしてます。
http://school.nihonvogue.co.jp/tsushin/index.html
私が受講しているのはかぎ針編み講師認定講座です。
ほかにもかぎ針編みの講座あるようですので、
チェックしてみてください(^O^)/
2012年10月31日(Wed) 08:50
勉強になりますね~。
編集
課題の添削って実物を贈るんですね。
いよいよ興味が出てきそうです、
きちんと習うとホントにいいかも(^_^;)
ちなみにmamisatoさんはどちらの講座をされてるんでしょうか?
2012年10月30日(Tue) 12:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL