のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPフェアアイル ≫ フェアアイルの本 ♪

フェアアイルの本 ♪

今日、歯医者の帰りに本屋さんで素敵な本を見つけました(*^_^*)

P1010820a.jpg

159ページもある分厚い本です。

フェアアイルの小物が紹介されています。
中身を少し。。。
P1010821b.jpg P1010822b.jpg
P1010823b.jpg P1010826b.jpg
作り方もカラーで紹介されてます。
他にもリストウォーマー、ミニマフラーなどあります。

合間に現地のデザイナーさんの紹介があったり、
巻末の方はシェットランド諸島の素敵な写真が掲載されてます。
P1010828a.jpg

糸の指定や使用量は書かれてません。
おおまかにシェットランドヤーン中細と書かれてます。
編集後記に、編集者があまり編み物にくわしくないので
不正確かもしれませんと書かれてます。
編み物本としてどうかは、まだ内容をちゃんと見てないのでわかりませんが
観賞用にも素敵な本です。
ぜひぜひ一度見てみてください!お薦めです(*^_^*)

シェットランドのちいさなニット

シェットランドのちいさなニット
著者:miro press
価格:1,995円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





にほんブログ村
  ↑  ↑
ランキングに参加してます。よろしければクリックお願いします(*^_^*)

Comment

Ayaさんへ
編集
Ayaさんもチェックされていたのですね。
私は全然知らなくて、たまたま本屋さんで見つけて
ちょうど指なし手袋のカバー付きを編みたいなぁと
思っていて、イメージ通りのものが載っていたので
即買いました(*^_^*)
写真もすてきですよ~
2012年10月28日(Sun) 20:25
これこれ
編集
気になっていました。表紙からとっても素敵だなぁと。
しかも分厚い本なんですね。
また本が増えそうな勢い・・・・

シェットランドヤーン中細ですか。
Jamieson&Smithかオステルヨートランドの糸になるんでしょうか。
オステルヨートランドだったら一部ておりやさんにありますね。

寒くなるといろいろ編みたくなります。
去年編む予定で買ってある毛糸も3着分ぐらいありますし、
今のうちから編んだら季節に間に合いますね。
2012年10月28日(Sun) 12:24
teminaさんへ
編集
こんにちは(*^_^*)
そうですね。写真集といってもいいかも。。。
目の保養になります。
ぼちぼちフェアアイルも編みたくなりますね~
ぜひチェックしてみてくださいね~(^O^)/
2012年10月27日(Sat) 18:40
No title
編集
mamisatoさん、おはようございま~す。

素敵な本ですね~。
編み物の本というよりは写真集に近いような感じなのかな。
フェアアイルの色合わせとか参考になりそうですね。
でも何色も使うフェアアイルの色合わせを自分で出来るのかって話ですけど~(笑)
今度本屋さんで探してみます!
2012年10月27日(Sat) 08:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【フェアアイルの本 ♪】
今日、歯医者の帰りに本屋さんで素敵な本を見つけました(*^_^*)159ページもある分厚い本です。フェア
2012年10月26日(Fri) 19:52
まとめ【フェアアイルの本 ♪】
今日、歯医者の帰りに本屋さんで素敵な本を見つけました(*^_^*)159ページもある分厚い本です。フェア
2012年10月26日(Fri) 19:52
まとめ【フェアアイルの本 ♪】
今日、歯医者の帰りに本屋さんで素敵な本を見つけました(*^_^*)159ページもある分厚い本です。フェア
2012年10月26日(Fri) 19:52
プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ