のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP編み物 ≫ 母へのプレゼント♪

母へのプレゼント♪

母の誕生日プレゼント用にtea leaves cardiganの袖なしバージョンを編みました(*^_^*)


006b.jpg

tea leaves cardigan
by Melissa LaBarre
毛糸ZAKKAストアーズ メリノ入りあったか並太 col.55 6玉 6号8号棒針使用



糸が8玉しかなかったのでスリーブレスにしました。
残り2玉でネックウォーマーとリストウォーマーを編みました。

009b.jpg

Growing Leaves Cowl
by Meghan Macko

リーフ模様がかわいいです(*^_^*)

色がとてもきれいで、母は大変気に入ってくれました~♪





にほんブログ村
  ↑ ↑
ランキング参加してます。よろしければクリックお願いします(*^_^*)

Comment

りょう☆さんへ
編集
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます。
私、編むのはそんなに速くないですよ~
もっと速くなりたいぐらいです^_^;

このリーフ模様、気に入ってます。
そうですね、どんどん伸びていく感じですよね。
自分用にも編もうかなぁと思ってます(^_^)v

2012年10月14日(Sun) 15:18
teminaさんへ
編集
ありがとうございます!
糸の量が限られていたので袖はやめておきました。
トップダウンなので、途中、母に試着してもらって
好みの長さにすることができました。
せっかく製図、割り出し習っているのにあまり使いませんね~^_^;

先生からのメール届いてない人、他にもいらっしゃるようですね。
先生も気づいてないようなのでお知らせした方がいいかもしれませんね。
2012年10月14日(Sun) 15:09
こんにちは♪
編集
わぁ♪また素敵な作品の完成ですね。
mamisatoさん、編むのが早いのにもびっくりです∑(*゚ェ゚*)

その名の通り、ぐんぐん伸びていく感じのリーフ模様も
とってもかわいい♪(*^-^*)
これからの季節、活躍しそうですね。
お母様、いい娘さんを持ってお幸せですね~♪
2012年10月14日(Sun) 11:21
No title
編集
mamisatoさん、こんにちは~。

完成おめでとうございます!
とっても素敵でかわいいですね~。
お揃いのネックウォーマー&リストウォーマーもリーフ柄がハッキリしてて素敵です♪
今の時期は袖が無い方が活躍しそうですよね。

掲示板の件、ありがとうございました!
課題を発送する前だったので助かりました~。
2012年10月14日(Sun) 09:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered