のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP編み物 ≫ 毛糸の展示即売会へ行ってきました~♪

毛糸の展示即売会へ行ってきました~♪

昨日、Atelier Twineさんの展示即売会へ行ってまいりました~(^O^)/

会場は南海 堺駅近くのカフェ Pangeaの2階。
うちからは車で1時間ちょっとでした。
三連休、どこも行く予定がなかったので主人も娘も快くついてきてくれました(^v^)

2012100816180002.jpg
Pangeaの入り口 
倉庫を改装したカフェです。
窓がオープンになっていて、
さわやかな風が店内に流れていました。
ゆったりとした空間です。


2012100816180001.jpg
まず、ランチをしました。
その後、主人はカフェでゆっくりしてもらって、
私は糸を見に行きました。

購入したものは・・・

P1010747a.jpg P1010751a.jpg
新作糸 キラキラフラッグ
色とデザインが母の好みだったので、
母用にサンプル作品のポンチョを編もうと思います。

P1010753a.jpg
ツィードネップ(50g/コーン 225m)

P1010759b.jpg
アンシル 2本撚り(100g/コーン 560m)

P1010769a.jpg
アンシルの新色(col.30)
カセだったので、糸巻き機をお借りして、
娘といっしょに巻いてきました~(*^_^*)

もっと欲しかったのですが、
これぐらいで我慢しました~^_^;

糸の展示即売会は初めてでした。
直接、触れて、見ることができるのでよかったです。
楽しかったです(^v^)

ライン10

せっかく堺市まで来たので、
ちょっとうろうろしてみました。

まず堺駅のロータリーのところで、与謝野晶子像を見つけました。
与謝野晶子 写真はWikipediaより  
ママの中高時代の同級生のおばあちゃんだよと娘にプチ自慢(*^_^*)

そして、
市役所の展望デッキから日本最大の前方後円墳 仁徳天皇陵を拝見しました。
2012100816180000.jpg
現在は大仙陵古墳という名前で子供たちは習っているんですね。


お陰さまで充実した一日を過ごすことができました。
さぁがんばって編みましょうかね(^_-)



にほんブログ村
  ↑ ↑
ランキング参加してます。よろしければクリックお願いします(*^_^*)

Comment

Ayaさんへ
編集
メーカーさんの展示即売会って初めてだったんです。
直接、触って見れるのは本当によかったです(*^_^*)
アンゴラウール、太さは並太より少し細めです。
カラー24のサンプル作品があったのですが、とてもきれいでしたよ~
でも私はピンクはちょっと着れないなぁと思ってやめましたが^_^;
お値段もリーズナブルだしおすすめです(^O^)/

2012年10月11日(Thu) 18:30
編集
糸屋さんいくとダメですよね。あれもこれもって欲しいのがたくさんで・・・どんな作品が出来るか楽しみにしています。アンゴラウール・・・・気になります。

与謝野晶子さんがおばあちゃんだったって方が同級生にいたのですね。凄いです。こちらでは多分、松田聖子ぐらいしか出てこないのでは・・・

私も仁徳天皇陵で習いました。今,名前変わってるんですね。昔の名前の方がなじみがあるので変な気分です。

2012年10月11日(Thu) 12:25
teminaさんへ
編集
こんにちは(*^_^*)
ちょっと遠いかなと思ったのですが、
思いきって行ってまいりました~
アンゴラウールも欲しかったのですが、
がまんしました^_^;

teminaさんがアンシルでかわいいのを編まれてたことを
スタッフの方にお話ししたら喜んでらっしゃいましたよ~(*^_^*)

2012年10月10日(Wed) 08:00
いいな、いいなっ♪
編集
mamisatoさん、こんにちは。

うわ~っ、うらやましいです!
やっぱり糸さんは直接手に取って見たいですよね~。
アンシルの新色も好きな色♪
糸巻き器をお借りできるんですね!(くりくりも?)

アンシルで何を編まれるのか楽しみにしてます(*^。^*)
2012年10月09日(Tue) 10:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered