のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP編み物 ≫ toe-up socks ♪

toe-up socks ♪

つま先から編む靴下に挑戦しました~(^O^)/

P1010736a.jpg

P1010731a.jpg
Celeste col.04 1玉1号針使用

Wendy's Generic Toe-Up Sock
by Wendy D. Johnson

1玉しかなかったので、残りの糸を測りながら進めていきました。
全部使い切りました。
糸が限られている場合はtoe-upで編む方がいいですね。

左右の柄合わせをするため、最後のゴム編み部分は残り糸から
均等に色分けしました。

段染め糸で靴下を編むのも初めてでしたが、
なかなか上手くできたかな(^v^)
Celesteさん、col.02が1玉あります。
次はどんな柄が出てくるのか楽しみです(*^_^*)



にほんブログ村
   ↑ ↑
ランキング参加してます。よろしければクリックお願いします(*^_^*)

Comment

teminaさんへ
編集
こんにちは!
Celesteさん、昨年何も考えずに1玉しか購入しなかったのですが、
ショート丈、意外とかわいいかったです。
靴下編みにはまりそうです。
在庫糸増やしたくなかったのですが、ついChameleon Cameraさん
買ってしまいました~^_^;
2012年10月06日(Sat) 11:15
No title
編集
mamisatoさん、こんにちは。

靴下、かわいい!
ショート丈の靴下もいいですね~。
toe-upで編む靴下は綴じはぎがなくって大好きです(笑)
チェレステ1玉でできちゃうんですね。
お色もとってもわいいです♪
2012年10月06日(Sat) 09:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL