のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP編み物 ≫ 編み込み靴下を編んでます♪

編み込み靴下を編んでます♪

フェリシモ クチュリエの編み込みの靴下を編んでおります(^O^)/

P1010710b.jpg
自分で編めたら素敵!おしゃれも楽しめる棒針編み込み靴下の会

私は手が緩いようなので、
1号下げて編んでおります。

編み込みは、だんだんと模様が出てくるので楽しいです(*^_^*)

毛糸は毛50%ナイロン50%です。
どこの毛糸を使っているのかな。
色の感じからして、スキー ハーフナイロンじゃないかなと思うんですけど・・・
なかなか手触りよいです。



ライン5


育てているアボカドさん、
只今、こんな感じです。

P1010716b.jpg
前回はこちら→☆

すくすく成長してます(*^_^*)



にほんブログ村
  ↑ ↑
ランキング参加してます。よろしければクリックお願いします(^O^)/

Comment

teminaさんへ
編集
こんにちは!
フェリシモのキット、どうしても溜まりがちですよね^_^;
私も溜めているものあります。
でも今回の靴下はなんとかがんばりたいですね(*^_^*)
2012年09月30日(Sun) 13:21
No title
編集
mamisatoさん、こんにちは。

かわいいー!!
色合いもすっごく可愛くて好きです。
私もフェリシモ大好き。
ちょっと前までお花モチーフの会をやってたけどなかなか編めなくて溜まってきてしまってお休み中です。
でも毎月どんなのが来るのかわくわくしますよね。
2012年09月30日(Sun) 09:50
Ayaさんへ
編集
靴下、お手軽にできるのでいいですよね~
フェリシモ、ちょっとお値段が高いですが、
毎月のお楽しみ代ということで・・・(^v^)
編み込み、楽しいですよ~

Ayaさんもアボカドさん育てたことあるのですね。
最初、2つの種を水につけてたのですが一つはだめでした(>_<)
窓辺に置いてて直射日光は当ててません。
結構、大きくなるみたいですね。楽しみです(*^_^*)
2012年09月29日(Sat) 18:04
デジャブだぁ〜
編集
私もちょうど靴下編んでいたのですんごいびっくり!!でもかわいいですね。私は編み込みをあまりしたことがないので憧れます。

調べてみると結構お値段するんですよね。でも、ソック用に糸を探すとなると大変ですし・・・・ベラボウに高くはないのでちょっとしたご褒美だと思えば良いかもしれないですね。

私のアボカド、ことごとく枯れました。上の方が乾いてひび割れて、そのまま割れちゃうんですよ。日に当たらない所だからでしょうか?今度はちょっと日当りが良い所に出してみます。
2012年09月28日(Fri) 23:36
りまそさんへ
編集
なかなか可愛いですよ~(*^_^*)
糸は多めにあるので、ショートソックスがもう1ペアできるかな。
試してみようと思います。
お値段、確かに少しお高い気もしますが、
まぁ毎月のお楽しみ代も含んでると思ったら、
いいかなぁと思いました~
りまそさんもいかがですかぁ~(^v^)
2012年09月27日(Thu) 22:09
いいな~!
編集
編んでるんですね!
いいな~、いいな~!!
やっぱ可愛いなあ。
値段に躊躇して、グッと我慢してこらえたんです。
でもやっぱり欲しくなりました(笑)
あ~どうしよう!
2012年09月27日(Thu) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL