のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP編み物 ≫ ブリリアントカラーズのカーデ 完成~♪

ブリリアントカラーズのカーデ 完成~♪

ブリリアントカラーズのカーデ完成しました~(^O^)/

P1010697b.jpg

tea leaves cardigan
by Melissa LaBarre

Brilliant Colors ブリリアントカラーズ  col.03 9.5玉 7号、5号棒針使用


P1010704a.jpg P1010705a.jpg
ヨーク部分は7号、5号針を交互に使用して、ギャザーを出しております。

P1010700b.jpg

糸玉で見ると、ファンシーなイメージでしたが、
落ち着いた感じになりました(*^_^*)
このデザインは、糸に合っていました~

少しちくちく感ありますが、
アウターですので、問題ないでしょう。
軽くていいです。
まだ少し残っているので、部屋着としてのベストでも編もうかと思ってます(^v^)

この糸、買ったものの何を編むか決めてなかったので、
2年間悩みの種でしたが、完成してホッとしてます。
ちゃんと考えてから買わなきゃいけませんね~反省です^_^;



にほんブログ村
    ↑ ↑
ランキング参加してます。よろしければクリックお願いします(^O^)/

Comment

Ayaさんへ
編集
こんにちは!
編んでみないとわからないものですね~
落ち着いた感じになってよかったです(*^_^*)

トップダウンは長さ調節もできるし、
糸の残量を見て調節もできるし、とにかく、とじはぎしなくていいので
助かりますね~
まだまだ在庫糸あります。がんばって消費しなきゃ(>_<)
2012年09月25日(Tue) 20:53
こんにちは
編集
もう完成ですか?糸の状態じゃ解らなかったですけど、結構綺麗な模様が出ましたね。巻くヨークもかわいく出来て・・・完成おめでとうございます。

針を変えてギャザーを出すとは・・・・思いつかない方法ですね。今度やってみようかなぁ。私も糸を先に買ってしまう口なので大変なことになっています。全部ネックから編むように買ってるんですが、もっと時間欲しいです。
2012年09月25日(Tue) 10:14
ペケペケさんへ
編集
ありがとうございます!
思ったより落ち着いていてよかったです。
とじはぎないのって、ほんと楽ですね~(*^_^*)
なので、最近はラベリーのパターンを利用することが多くなりました。

毛糸、ほんと困りました~
こんなに在庫あるけど、編むのが遅いんですよね~
全部消費できるのはいつになるやら・・・^_^;
2012年09月24日(Mon) 22:06
こんにちは!
編集
完成おめでとうございます!
秋っぽい、いい色ですね。
ギャザーは針の号数を変えるだけなんですね。ちょっとびっくり。
とじはぎも無いみたいだし、良いパターンですね。
私もつい、毛糸は買っちゃいますよ。セールになっていると、当面編む予定がなくても買っちゃいますよね。誘惑には勝てません~

2012年09月24日(Mon) 09:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered