のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP編み物 ≫ 新刊本 買っちゃいました ♪

新刊本 買っちゃいました ♪

編み物の新刊本が続々と出てますね~

手をつけてない本もあるので、これ以上、本を増やすのはどうかと思い、
やめておこうと思ったのですが、
いろんなところで、新刊本のレポを見てると、やっぱり欲しくなりました~^_^;
本屋さんでも中身チェックし、悩んだ挙句、これにしました ↓↓↓


風工房のトラディショナルニット

風工房のトラディショナルニット
著者:風工房
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




やっぱり風工房さんのデザイン好きです(*^_^*)

中身をちょっと・・・

P1010594a.jpg P1010597a.jpg


P1010593b.jpg    P1010595a.jpg
      ↑↑
この紺のカーデジャケット、右側の写真の緑のカーデ、かわいいです(*^_^*)

さすが、フェアアイルの色合いも素敵です。

指定糸で編むのがよいのですが、紺色のカーデは、リッチモア カシミヤメリノで、
ちょっとお高いので、代替えを探さなきゃいけませんね~

まだまだ、これから新刊本が出てきますね。
誘惑に勝てるかしら~^_^;


ライン2

ここ数日、なかなか編み物ができてません(>_<)
暑いせいかテンション低く、創作意欲があまりわきません。。。
なんとか通信講座の課題作品を ちまちま編んでる程度です。
こういう時もありますよね~
のんびりやっていきます(^_^)v



にほんブログ村

Comment

ペケペケさんへ
編集
こんにちは!
いろいろ新刊出てますね~
本ばかり増えて、編むのが追いつかないのですが、
誘惑に負けて買ってしまいました~(>_<)
風工房さんのデザインはシンプルで、長く着れそうなデザインなので
好きです。

新カリキュラム、テキストを見ると、実用性高い作品ばかりですね。
心惹かれます~
2012年08月30日(Thu) 12:06
りょう☆さんへ
編集
お久しぶりです!・・・というか、私はいつもブログ拝見させていいただいてるので、
あまり久しぶりな感じしませんが・・・^_^;
読み逃げしてすみません。。。
ヒルダちゃん、かわいいですね。癒されてます~(^v^)

ほんと暑いですねぇ(>_<)
そうですね!涼しくなれば、創作意欲も出てきそうですね。
のんびり待ちます(*^_^*)

2012年08月27日(Mon) 22:03
お久しぶりです♪
編集
残暑の中、タオルで汗を拭き拭き暮らしていますが、編み物本の中はすっかり秋ですね。
レースの新刊本にも心が揺れます。

夢中で針を動かして編み上げたくなる時期と編みかけを放置してぼんやり過ごしてしまう時期がありますね。
最近はお人形遊びに逃げています(≧▽≦)ゞ
のんびり、涼しくなるのを待ちましょうね。
2012年08月27日(Mon) 15:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ