のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP編み物 ≫ 1年越しの夏バッグ 完成~♪

1年越しの夏バッグ 完成~♪

残暑お見舞い申し上げます!
毎日、暑いですね~(>_<)
うちはマンションの3階で、わりと風通しがよいので、
風のない時以外はエアコンなしでも過ごせてます。

お盆休みで、なんだかんだと忙しく、
なかなか編み物をする時間がありませんが、
昨年夏の編み残しのエコアンダリヤのバッグを
やっと完成させました~(^v^)

P1010551b.jpg
エコアンダリヤ ブライトカラー col.170

予定とだいぶデザインが変わってしまいました~^_^;
もう少し小さいトートバッグのはずでした。

お花のモチーフをつけ、思わぬオリジナルバッグに仕上がりました。

P1010549b.jpg

お花につけたボタンは、娘の着なくなったお洋服のものの
リサイクルです(*^_^*)


編み残しで、ずーっと気になってましたが、
完成してホッとしてます。
夏、間に合ってよかった~(*^_^*)
でも、まだまだ編み残しあるんですよね~^_^;
ボチボチやっていきましょうかね。



にほんブログ村
   ↑ ↑
ランキング参加してます。よろしければクリックお願いします(^O^)/

Comment

Ayaさんへ
編集
こんにちは!
私も1年前の編みかけ、心が離れてましたが、
こまちゃんさんの麻紐バッグを見て、また気持ちが戻ってきました~(^O^)/
内ポケットがあった方が便利なので、内布は、いつもつけてます。
ちょうどよい大きさで、なかなか満足しておりますよ~(^_^)v
Ayaさんも また気持ちが戻る時あるかな。
2012年08月21日(Tue) 20:59
アンダリヤ
編集
私も編みかけがあるんですよ。去年のなので今年のガスと2年越しになるのですが・・・・なんだか編む気にならないのです。なんでかな?

素敵なバックになりましたね。一番使いやすい形で私は好きです。しかも内布までついていて、流石でございます!私は縫い物嫌いなので、どうしてもアミッパですの。簡単な裁縫できた方がバックを編むとき良いですよねぇ・・・
2012年08月21日(Tue) 18:27
こまちゃんさんへ
編集
お久しぶりです!
夏休みもあとちょっとですね~
子供がいると落ち着いて編み物できませんよね(>_<)

バッグ、こまちゃんさんの麻紐バッグを見て、
編み残してたのを思い出しました~(^O^)/
で、やっと形にすることができたのです(^_^)v
バッグ共々、感謝してます!
2012年08月19日(Sun) 10:07
こんばんは~
編集
ブログ放置1ヶ月の私です(^_^;)
もちろん編み残しもたくさんあるんですが
でっかい息子3人が徘徊する我が家で気ぜわしくて
編み物の気持ちが取り戻せない~~と泣いてます(>_<)
最近は読み逃げでごめんなさいでしたが
あんまりバッグかわいいんですもの、
内布も涼しげで夏っぽいですね。
暑さと人口密度ですっかりやる気なくしてましたが
ちょっと元気でました。編みたいなぁ、ゆっくり。
2012年08月19日(Sun) 00:36
teminaさんへ
編集
こんにちは!暑いですね~(>_<)
今日は風がないので、エアコンのお世話になるかも。

編み残し、いっぱいありますよ~(>_<)
1年も放置すると、気持ちが離れているので、なかなか進みませんね^_^;
でも一つ片付いて、ほっとしました~(^O^)/

アンダリヤ、ちょっと力がいるので、疲れますね。
でも、このブライトカラーは滑りがよく、まだ編みやすい方だったかな。
ぜひ編んでみてください。
私も母から帽子を頼まれたのですが、来夏にしようかな。
2012年08月18日(Sat) 10:20
ショコラさんへ
編集
はじめまして!まぁ、感激です!ようこそお越しくださいました。
いつもショコラさんのブログ、拝見させていただいています(*^_^*)
素敵なレース編み、いつも楽しませていただいております。

アンダリヤのバッグ、モチーフとかなくてシンプルなものだったんですが、
なんか気分でつけちゃいました~
1年経つと気分も変わりますもんね^_^;
オリジナルデザインって、大それたものでもないんですが、うれしいですよね(^v^)

またショコラさんちお邪魔させていただきますね~(^O^)/
コメントありがとうございました~♪
2012年08月18日(Sat) 10:04
編集
mamisatoさん、こんにちは~。

かわいい!
使いやすい大きさでお花のモチーフもかわいいです。
アンダリヤのバッグも編んでみたいものの1つだったんですけど、今夏は無理そうですv-393
編みかけを完成させるとすごく気分スッキリですよね。
2012年08月18日(Sat) 09:27
編集
はじめまして! ショコラと申します♪
素敵なバッグが完成しましたね。
シックな色合いなので、秋になっても使えそうですね。
お花のかざりにキラキラボタンがおしゃれなアクセント。内袋のドット柄がキュートです!
オリジナルデザインだなんて!
世界に一つだけの 素敵なバッグに 目が釘付けです。
2012年08月17日(Fri) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL