のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP旧カリキュラム ≫ 課題作品 編み始めましたが・・・

課題作品 編み始めましたが・・・

編み物通信講座の課題作品を編み始めました~

P1010533a.jpg

今回は身頃と袖が一体化したフレンチスリーブに挑戦です。

袖下は編み進みの引き返し編みという技法を使います。
模様の入れ方が難しいので、エクセルで編み図を起こしました。
うまく出来るかしら~

糸がウールなので、暑いです(>_<)
選択、間違っちゃいましたね~


ライン4

アボカドを育ててます(*^_^*)

P1010234a.jpg
これは7月23日の写真。


現在、
P1010535a.jpg
根っこと芽が出てきました~

アボカドの実は期待できないけど、観葉植物で楽しめるそうです。
大きくなるかな。
楽しみです(^v^)



にほんブログ村
   ↑  ↑
ランキング参加してます。よろしくお願いします(^O^)/

Comment

Ayaさんへ
編集
こんにちは!
そうです!フレンチスリーブはドルマンスリーブと同じようなものです。
ドルマンスリーブの方が脇の袖幅が広いです。
身頃と袖が一体化なので、すぐ編めそうです。

旅行、ほんと娘の体調が大したことなくてよかったです(*^_^*)
もんじゃ焼、ホットプレートで作ったことあるのですが、やっぱり鉄板で作る方が
火力が強いのでおいしいかったですよ~(^v^)
2012年08月13日(Mon) 21:28
フレンチスリーブ・・・・
編集
言われてもよくわかってない私です。多分、実物を見たら解ると思うのですが、今思い浮かんでいるのはドルマンスリーブです。いろいろ勉強しないと行けないみたいですね。

東京も楽しまれたようでよかったです。お嬢さんも夏バテで回復が早かったのでよかったですね。もんじゃ、おいしそうです。食べたいなぁ。
2012年08月11日(Sat) 23:01
あしかさんへ
編集
お久しぶりです!
禁断の黒に見えましたか~?
濃紺です。
それでも、確かに夜は見えにくいかも・・・^_^;
暑いので、ぼちぼちがんばります(^_^)v
2012年08月08日(Wed) 18:40
こんにちは!
編集
うっひゃー、黒でいきましたか!?
出来上がったらシックなプルになりそうで、いいかも!
でも、夜になると格段と編むのが辛くなるのよね~
頑張ってください♪
2012年08月08日(Wed) 16:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered