のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP編み物 ≫ 編んでます~♪

編んでます~♪

イオンに入っているPANDORA HOUSEという手芸屋さんのワゴンセールで買った10玉980円のサマーヤーン。

さっそく、ドルマンスリーブセーターを編んだのですが、後ろ身頃の途中で毛糸を半分使ってしまい、
毛糸が全然足りないことに気付きました(>_<)
で、ほどく糸端から そのまま違うものを編んでおります(^_^;)

IMG_0988.jpg


要因は毛糸の総グラムだけをみて、長さを考えてなかったってこと。しかも後ろ身頃の大半を編んでから気付くという。。。あほです。。。

やっぱり編みたいものに合わせて、毛糸を買った方がいいかなぁ。
いつも安いからと毛糸を先に買って、何を編もうかなぁ~って考えてますが、だめですね。
毛糸がたまる一方です。
ほんと反省です(>_<)


講座の方は、まだ製図のやりとりです。
いつでも編めるようにスタンバってるのですがね~(^O^)

Comment

Re: タイトルなし
編集
ペケペケさん、お久しぶりです!
先日、在庫糸をメモしたら、結構買いだめしてました(>_<)
季節がかわると また欲しくなるし・・・セール情報の誘惑もあるし。
そうそう、講座の分もと思って、多目に買っちゃうのですよね。それが余ってます。
どんどんはまっていきますね~気をつけなきゃと思ってます(^_^;)
2011年04月21日(Thu) 08:54
編集
こんにちは~
毛糸の買い方は難しいですよね。ちょうどいい量って分からないし。
私は一応「これを編もう」と思って買うのですが、結局編まないまま毛糸だけがたまっていくパターン。
講座作品用の毛糸も、念のため多めに買っておくから半端に余ってさらにたまってゆきます…
2011年04月21日(Thu) 08:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL