のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP旅行 ≫ 夏の旅行~♪

夏の旅行~♪

8月2日~4日まで、家族で東京へ旅行に行ってきました(^O^)/

ここ最近は東京へ行く時は、神戸空港から空路で行ってたのですが、
娘の希望で新幹線で行くことに。
ところが、ずっと元気だった娘が、旅行初日に夏風邪のような症状になり、
行きの新幹線の中はずっと寝ていました(>_<)

初日はTDSで、主人の弟家族と合流予定でしたが、娘の調子が悪かったので、
早々にホテルにチェックイン。ずっと寝てました~^_^;

P1010370a.jpg
ホテルで虚しくTDSを眺めておりました~^_^;

少し気分がよくなったようなので、5時からパスポートで入園し、無事、弟家族と合流~
閉園までいました。
新しく出来た人気のアトラクションも体験できました(*^_^*)
P1010399a.jpg

ライン5

2日目はTDLです。
娘は無事回復し、開園前から閉園まで満喫しました~(*^_^*)

お城のショー、夏バージョンで、かなり濡れると聞いていたので、
レインコートを持参しました。
娘たち、小学生は、一番前にあるキッズエリアで鑑賞できるので、
そこで鑑賞しましたが、かなりビショビショになってしまいました(>_<)
特に足元が濡れて、靴の中までびしょぬれでした~
これから行く予定の方、
ビーチサンダルも持参することをお薦めします!
ショーは、水しぶきで、あまり見えなかったようです(>_<)

P1010442a.jpg

親たちは後ろの方の席で、完全防備してたのですが、風の影響であまり濡れずにすみました。

ライン5

3日目は東京観光。
まずスカイツリータウンへ行きました。
当日券購入に70分待ちだったので、上には登らずでした。

次に浅草へ、もんじゃ焼きを食べに行きました。
私にとっては、これが一番の楽しみでした~(*^_^*)
お店によっては、初心者にはきびしいところもあると聞いてたのですが、
入ったお店で、思い切って焼いてもらうようお願いしました。
2種類、注文したので、お店の人に教えてもらいながら、いっしょに焼きました。

IMG_5783a.jpg

美味しくいただきました~(*^_^*)ビールに合いますね~

浅草からスカイツリーを撮影
P1010496a.jpg
お天気が悪かったんです(>_<)

浅草を後にして、
娘が大河ドラマ ”江 ”の影響で、歴史に興味があったので、
増上寺と江戸城跡へ行ってまいりました。

P1010502a.jpg

P1010516a.jpg

最初、娘の体調を心配しましたが、
大したことなくてよかったです。
夏バテだったようです。

そして、帰りの新幹線、娘はやっと満喫できたようです(*^_^*)
めでたし、めでたし・・・(^v^)




Comment

ペケペケさんへ
編集
ただいまです!
スカイツリータウン、混んでましたよ~(>_<)
ほとぼりが冷めるのは、まだまだですね。
東京へ行くのは、めったにないことなので、
いつもタイトスケジュールで、観光します^_^;
でも、さすがに暑くて、バテてしまいました~(>_<)

やっと課題作品のフレンチスリーブ、編み始めました~
ウールなので、暑いです(>_<)
2012年08月07日(Tue) 08:00
おかえりなさい!
編集
スカイツリータウンにも行ってきたのですね! いいな~。
うちはまだ行ってないんですよ。近いといつでも行けると思って、なかなか行かないんですよね。
もう少し涼しくなったら行ってみたいです。
娘さんの風邪もたいしたことがなくて良かったですね。

2012年08月06日(Mon) 14:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ