のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPレース編み ≫ ホワイトドイリー#7

ホワイトドイリー#7

ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリーから
7番目のドイリーを編みました(*^_^*)

P1010257a.jpg
40番レース糸 10号レース針 直径26cm

ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー (ヨーロッパのレース)ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー (ヨーロッパのレース)
(2002/05)
不明

商品詳細を見る


5年前に買ったダイソーのレース糸を使用しました。
最後の5段は糸が足りなくなり、先日買ったダイソーレース糸を
使用しましたが、色が微妙に違います。
新しい糸の方が少し生成りがかってます。
ぱっと見はわかりませんが、糊づけで濡れた状態だと
よくわかりました。


P1010272b.jpg

今回も指定より大きくなりました。
次は指定糸で編んでみます(^_^)v

ライン4


昨日、主人が休みだったので、デパートへ行きました。
おいしそうな洋菓子がいっぱい~(*^_^*)
娘におみやげにマカロンを買おうと思ったのですが、
ないんです(>_<)
今はロールケーキが人気のようですね。どこのお店にも
いろんな種類のロールケーキが並んでます。

唯一、見つけたマカロン!!

P1010254a.jpg

マカロンラスクというものでした~
色がかわいいです(*^_^*)

今はマカロンはシーズンオフなのかしら~^_^;
でも、娘は喜んでくれました。



にほんブログ村
   ↑ ↑
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)

Comment

teminaさんへ
編集
こんにちは~!
teminaさんもレース編みをされてたんですね。
私も5年ほど前に凝っていたのですが、
今年になって、また再開しました~(*^_^*)
ドイリーなど、すぐ編めるので、楽しいです。

主人とデートというか、知人へのおみやげを買いに行くのに
連れて行ってもらったって感じです。
ウキウキ気分は、もう忘れましたね~^_^;
2012年07月25日(Wed) 09:26
こまちゃんさんへ
編集
今回はていねいに編んだつもりですが、
大きくなりましたね(>_<)
指定糸のDMCを買って、ダイソーのと比べると、
DMCの方が、だいぶ細いですね。
次こそは指定サイズ目指してがんばります(^O^)/

マカロン、行ったデパートには、たまたまなかったのかも・・・^_^;
2012年07月25日(Wed) 09:21
編集
mamisatoさん、こんにちは~。

真っ白なドイリー涼しげでとっても綺麗~♪
私もかなり昔にレース編みしてましたが、
こんなに綺麗に編めません。

旦那さまとデート、いいですね。
2人きりなんてもう何年もないです。
まぁうちは2人きりだとつまんないですけどね(笑)
2012年07月24日(Tue) 14:26
お、来ましたね~♪
編集
手がぎっちぎちの私には、ゆるくてこんなそろった編み目
うらやましいばかりなんですが。
ダイソーのレース糸、昔あった色がなくなって
いい色が入ってたり、だんだん変わっていくんですね~。

マカロン、あれだけどこのお店にもあったのに
お菓子の流行も早いんですね、見たら食べたくなりました(^_^;)
2012年07月24日(Tue) 12:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL