のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP編み物 ≫ 半袖プルオーバー 完成~ ♪

半袖プルオーバー 完成~ ♪

椿コットンで編んでいるプルオーバー、完成しました(^v^)

IMG_5593b.jpg

Something to Ponder
椿コットンcol.3 5.5玉 5号 6号棒針使用

IMG_5599a.jpg

IMG_5598c.jpg
裾の模様編みが気に入りました(*^_^*)

着心地もばっちりです。
少しはグラマーに見えるかしら~(^v^)

5.5玉で出来てしまいました~
あと4.5玉残っているのですが、中途半端ですね~(>_<)
どうしましょ。。。

まだ椿コットン、別の色が10玉あります。
次は何を編もうかな・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
   ↑ ↑
ランキング参加してみました。よろしければクリックお願いします(^v^)

Comment

Re: タイトルなし
編集
teminaさんへ

こんにちは!
これ、袖も短いので、そんなに時間かかりませんでした。
手軽でいいですよ~
ギャザーなしにして、次はAラインになるように作ってもいいかなと
思ったりしてます。
シンプルなメリヤス編みに 裾だけワンポイントで模様編みにする
というデザイン、気に入りました(*^_^*)

TTL、teminaさんのを拝見しました~
きれいな模様出てますね。
この後、どんな感じに広がっていくのでしょうか。楽しみですね~(^v^)
2012年06月17日(Sun) 10:26
Re: はやい!
編集
こまちゃんさんへ

お~!ダウンロードしたのですね~
いよいよ、海外パターンに挑戦ですね(*^_^*)
私は編み方とかわからない時、ネットで調べたり、
ユーチュー見たりしてやってます。
このパターンはシンプルなので、ぜひ編んでみてください~!
2012年06月17日(Sun) 10:21
Re: おめでとうございます☆
編集
Ayaさんへ

ありがとうございます!
これ、ギャザーなしでもいいかも。
いろいろアレンジできそうですね。
ぜひぜひ、編んでみてください(*^_^*)
合太なので、わりとすぐ出来ました。
次はギャザーなしで編んでみようかな~(^v^)

残り糸、そうですね!他の色と合わせて作るという手がありますね!
アドバイス、ありがとうございます!
2012年06月17日(Sun) 10:09
編集
mamisatoさん、こんにちは。

完成おめでとうございます!
それにしても編むの早いですね~。
裾の模様がすっごくかわいくて編地の色ともばっちりv-218

TTLの3回目来ましたね~。
可愛い模様が出てきました。
また来週が楽しみです♪
2012年06月17日(Sun) 09:17
はやい!
編集
こんなにすぐできるものですか??
すごく着やすそうです。
いい色ですね、デザインもシンプルで上品だし。

私もこの編み図ダウンロードしてみましたが
そもそも棒針を英語で理解するところから始めないといけません。
勉強してみなくっちゃ。
2012年06月16日(Sat) 17:26
おめでとうございます☆
編集
もう完成なのですね。素敵なお色の素敵なセーター。完成おめでとうございます。本当に縁編み、変わった模様ですね・・・・この模様編みたいので、さっきラベリーでqueueに入れてきました。ギャザーがなかったら私にも着れるかな??スクエアネックもかわいいです。

残りが4.5玉ですか・・・・ウェアを編むには厳しいかもですね。でも、他の色があるなら何とかなりそうですね。
2012年06月16日(Sat) 12:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered