のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP編み物 ≫ 途中経過 ♪

途中経過 ♪

Ravelryのパターンから編んでいるカーディガン、
もう完成お披露目できるところでしたが、
英文解読に一部、失敗しまして、只今、リベンジ中です(>_<)

IMG_5441b.jpg

Vitamin D

今、引き返し編みをしているところです。
ぼちぼちやっていきます^_^;


で、勢いで、こんなものにも着手してしまいました~(^v^)

TTL_Mystery_Shawl_2012a.jpg

TTL Mystery Shawl 2012

私にとっては初KALです(*^_^*)
その名の通り、完成写真が公開されてなくて、6月中、毎週、順次パターンが公開されます。
第一弾が公開され、さっそく編んでみました(^O^)/

IMG_5430a.jpg
最初は15段なので、すぐ出来ました。
また来週、楽しみです(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
    ↑↑
ランキング参加してみました。よろしければクリックお願いします(*^_^*)

Comment

Re: タイトルなし
編集
teminaさんへ
こんにちは!
teminaさんのVitamin D、拝見しました(*^_^*)
素敵なお色ですね。私もウールでも編んでみようかと思ってます。
只今、W&Tのところ。確かに目数増えて、半端じゃないですよね(>_<)
今、峠といったところでしょうか。早く越えたいものです。

TTL KAL、進行状況が、みんな一緒なので、ほんとおもしろいですね。
がんばってついていこうと思います(^O^)/
2012年06月05日(Tue) 11:29
編集
mamisatoさん、こんにちは。

Vitamin Dも編まれてるんですね~。
私もKALが始まる前に編んじゃってもう少し待ってればよかった~って思ってました(笑)
ほんと、気持ちよさそうな糸ですね。
ウールで編んだので夏糸でも編みたくなりました。

TTL、私もドキドキでした~。
まだ15rowだったのでほっとしました。
今週も楽しみですね!
2012年06月05日(Tue) 10:14
Re: 解読
編集
Ayaさんへ
解読ミスは、ほんとに私の単純ミスというか思いこみでした(>_<)
なんか変だなと思ったのですが、めんどくんさくて、そのまま進めました。
いい勉強になりました~

KAL、私もずっと途中放棄になりそうだなと思って、参加を控えてました。
でも、この”ミステリー”という言葉に妙に反応してしまって・・・^_^;
今回のKALは、パターンがちょっとずつ公開されるので、みんな同じペースで
進行します。世界中の人と同時に作ってる感が特にします(*^_^*)
2012年06月04日(Mon) 20:26
解読
編集
英文パターンって、解読難しい時がありますよね。人それぞれ表現が違うからなんでしょうが・・・わたしも解読しないといけない箇所が・・・・

KALも楽しそうですが、途中放棄になりそうなので今回は見合わせ。オンライン決算もクレジット以外だと嬉しいんですけどね。アメリカも日本みたいなICチップ決算やってくれないかしら。
2012年06月04日(Mon) 13:14
Re: タイトルなし
編集
ちゃちゃさんへ
ちゃちゃさんも初KALですか~(*^_^*)
このKALは、みんな、同じペースで進むので、
ほんとおもしろいですよね。
世界中の人と、同じものを一緒に編んでるって感じが特に感じますね。
がんばって、ついていきたいと思います(^_^)v

VitaminD、TopDownなので、徐々に目数が増えてしんどいですが、
素敵なデザインなので、早く編みたいです(*^_^*)
2012年06月04日(Mon) 07:39
Re: これは?!!
編集
こまちゃんさんへ
ミステリーショール、気になりますよね(*^_^*)
見本がないので、編みながら、これで合っているのかな~と不安に
なりますが・・・^_^;
Ravelry使い始めて、1年ほどですが、徐々に慣れてきました。
海外パターンは素敵で、みなさんがハマるのもよくわかります。
ぜひ、ぜひ活用してみてください~(^O^)/
2012年06月04日(Mon) 07:30
編集
こんばんは~

Vitamin D早いですね~
この夏活躍しそうですね^^
私も今の物完成させて編みたいです。
KAL、私も初めてなんです!無謀すぎたかしら?
と思いつつ、第一回目のメールで編み出したら
すごく楽しくって♪
みんなで編んでるとわくわくしますね~
今月は毎週すごく楽しみです♪
2012年06月03日(Sun) 21:32
これは?!!
編集
カーディガン、気持ちよさそうな生地ですね~。
私もレースがすんだらいろいろ挑戦したいですわ~。
そして、次のミステリーショール?
おもしろそうですね~~!
やっぱりラベリー活用しないともったいないですね。
しり込みしてる場合じゃないわ~。
完成、楽しみにしてますね。なんかうずうずします♪
2012年06月03日(Sun) 13:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL