のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP未分類 ≫ 見れました~♪

見れました~♪

金環日食、見ることが出来ました!

娘が土曜参観で、本日代休だったので、一泊で、
神戸から車で3時間、食の中心線が通る和歌山県 白浜へ行ってきました。

IMG_5011a.jpg

眼下にはアドベンチャーワールドが見えます。

朝6時半の時点では曇り。
神戸方面はまだ晴れてる模様・・・。これなら神戸にいた方がよかったかなぁと思ってたら・・・
金環になる10分ほど前から雲の切れ間から太陽が見えてきました(^O^)/

そして!無事、きれいなリングを見ることができました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うちのコンパクトデジカメでは、直接撮影ができなかったので、
ピンホール式で撮ってみました。

IMG_5041a.jpg
輪っかになっているのがわかりますか?

はるばるここまでやってきてよかったです(*^_^*)




そして、その後、アドベンチャーワールドに行きました!

IMG_5202a.jpg
双子のパンダちゃんがじゃれていてかわいかったです。

初めて、ライオンのえさやりをしました。
IMG_5211b.jpg
眼が合ったら、肉をあげてくださいって、こわいよ~(>_<)
(でも大丈夫。フェンスをはさんで、筒を通してあげますから。)
筒を通して見た眼は、意外とやさしい眼でした。


そして、娘が動物たちにえさをやりたいと言い出し、サファリパークの中を2周しましたよ~(>_<)


今日は朝早くから忙しい一日でした~(^O^)/

Comment

Re: 和歌山!
編集
ちゃちゃさんへ
和歌山の白浜は食の中心線が通るので、金環状態が5分近く見れます。遠路はるばる行って、見れなかったらショックでしたが、見れたのでよかったです(*^_^*)

ちゃちゃさんもVitaminDのパターンをキープされてるのですね。
英語解読に四苦八苦してますが、ちょっとずつ進んでます。
また途中経過、お披露目しますね~(^O^)/
2012年05月24日(Thu) 07:47
和歌山!
編集
こんばんは~
和歌山まで行かれたのですね♪
私は自宅から、曇りながらなんとか
見れました^^

↓Vitamin D 編み始められたのですねー
私もパターンだけ買って、そのまま・・・。
今のものが編めたら、編みたいです~
途中経過もよかったらアップしてください^^
ちょっと作品7から気分が遠のいているので、
編みたい物編んでます汗
2012年05月23日(Wed) 22:11
Re: こんばんは~♪
編集
こまちゃんさんへ
こんにちは!
金環日食、少しでも見れてよかったですね。地域によってはすっかり雨で全然だめだった
ところもあるようですから(>_<)
私はあきらめかけてたところに見れたって感じでした。どなたかの行いがよかったせいでしょう(*^_^*)
(私ではありませ~ん。身に覚えないですから)

ブログのリンク、こちらもさせていただきますね~
よろしくお願いします(^O^)/
2012年05月22日(Tue) 08:41
こんばんは~♪
編集
日食旅行いかれたんですね。
金環食、おめでとうございます~。
わが地方は日食の時間帯だけ雨というふざけた気候でした。
僅かだけ見れましたけどね、金環どころかチョビ欠け(笑)
でもやっぱりうれしかったですね。

ところで、ブログのリンク貼らせて頂いてもいいでしょうか♪
2012年05月21日(Mon) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered