のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP編み物 ≫ ギンガリネン 消費中~♪

ギンガリネン 消費中~♪

昨年セールで買ったシルクハセガワさんのギンガリネンでカーディガンを2種作っております(^O^)/

IMG_4965a.jpg
Ravelryから、ずっと気になっていたパターンです。

Vitamin D
by Heidi Kirrmaier
ギンガリネン ライムで編んでおります。


IMG_4998a.jpg
こちらは手づくりタウンから「マーガレット模様のカーディガン」→
ギンガリネン アイリスで編んでおります。

棒針編みとかぎ針編みの2種類です。

違った風合いになります。
この糸はとても軽いです。糸の特徴がでるのは棒針編みの方かな。
これですべて消費するのですが、色がきれいなので、また買ってしまいそうです(>_<)

ギンガリネンa

シルクハセガワ ギンガリネン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
   ↑↑
ランキング参加してみました。よろしければクリックお願いします(^O^)/

Comment

Re: 素敵ですね。
編集
みかさんへ
ギンガリネンはシルクハセガワさんで初めて買った糸です。
普段はお高いので、眺めてるだけですが、昨年、夏終り頃のセールで
やっと手に入れたものです。
私もまずは在庫糸を処理してからと思っているので、週末セールは我慢してます(>_<)
でも!またまめにセール情報をチェックして、買っちゃおうかなぁと思ってます(^_^)v
2012年05月21日(Mon) 20:48
素敵ですね。
編集
シルクハセガワさんの週末セールのメールは危ないです(笑)。
なんとか、我慢していますが、その糸を使いたくてたまりません!!
夏糸はそれほど在庫もないし。
でも、使いづらい色の在庫が・・・。
その糸は編んだり解いたりを繰り返していましたが、今、シンプルなものを編んでいます。これで作品にしたいです。
・・・あぁ、シルクハセガワ。
2012年05月20日(Sun) 09:23
Re: こんにちは
編集
りまそさんへ
とうとうVitaminDに挑戦することにしました~(^O^)/
りまそさんが着倒してると聞いたら、やっぱり編んでみたくなりましたよ~
私、編むのが遅いです^_^;特にメリヤス砂漠は苦手です。
でも早く着たいので、がんばります(^_^)v

ギンガリネン、もしかして4玉1260円の時に買われましたか?
私も消費早々買っちゃうするかもです(*^_^*)
2012年05月19日(Sat) 20:00
Re: ハセガワさん
編集
Ayaさんへ
この糸、昨年、夏終り頃、4玉1260円(送料込)の時に買いました(*^_^*)
とても気に入ったので、また買ってしまいそうです^_^;

VitaminD、Topdownであむので、Ayaさんの好きなパターンかも。
大変人気があって、みなさん、何度も編まれているようなので、
興味があり、挑戦してみることにしました。
RavelryでKALもあるようですが、ちゃんと編めるか不安だったので、
参加してません。
がんばって完成させます(^_^)v
2012年05月19日(Sat) 19:54
こんにちは
編集
在庫消費、着々と進んでますね!
なんともうらやましい話です。
わたしのVitaminDは停滞中なので
編むのが早いmamisatoさんにはあっという間にぬかさせることでしょうね~(笑)

ライムって綺麗な色ですね。
実は買う時にLilacと迷ったんですよ。
いいな~。
たぶんわたしは誘惑に負けてまたこの糸を買っちゃうような気がします(爆)
2012年05月19日(Sat) 18:36
ハセガワさん
編集
私はまだ未経験の毛糸屋さんです。先週なんか破格で2kgオークションやってましたね・・・毛糸自粛なのに買いそうになりました。気づいた時にはもう終ってましたけどね。

この作品、すごいプロジェクト数ですね。それだけ編みやすくておしゃれなデザインなのでしょうか。私、どこかでこのvitaminDって言葉を見て、一体何のことがわからなかった時があります。きれいに増減されているのは編み進む引き返し編みでしょうか・・・未経験技法だから難しそうです。完成楽しみにしてますね。
2012年05月19日(Sat) 12:34
Re: おはようございます♪
編集
こまちゃんさんへ
Ravelry、私もそんなに使いこなせてないのです。
少しずつ英語を解読しながら挑戦しております。
素敵なデザインがたくさんあるし、他の方の編まれたものを見て
刺激を受けたり、ほんと楽しませてもらってますよ~
どんどん活用してみてください~(^O^)/
2012年05月18日(Fri) 15:40
おはようございます♪
編集
きれいな色ですね~、いい糸で素敵な作品
うらやましいわ~。
ラベリー、登録してますがなかなか使いこなせません、こんな素敵なデザインあるんですね。
私も着るものもがんばらなくっちゃ。
2012年05月18日(Fri) 08:54
Re: タイトルなし
編集
hazelさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
ライム色、写真で撮ると、やっぱり見た目と少し違ってしまうんですよね(>_<)
やっぱりコンデジでは限界かな?

ギンガリネン、手触りは少しごわっとしてますが、
涼しい感じになるかなと期待してます。
かぎ針編みは、段数が少ないのでサクサクと進みますが、
棒針編みの方はなかなか進みません(>_<)
夏までに、のんびり編んでいきます(^_^)v
2012年05月18日(Fri) 08:44
編集
mamisatoさん、こんにちは♪

わ、ライム色~♪
爽やかなリネンカーデになりそうですね!
暑くなってくるとボタンのない前開きのデザインが欲しくなりますね^^
マーガレット模様可愛いですね
す~っと涼しい風を通してくれそう♡
2012年05月17日(Thu) 19:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL